関西杯振り返り

・当日予選1回戦:63→32
対戦相手:ブウンブさん、イオナズンさん
こちらは芸文字使いに当たらない限り初手は決めてたので予定通り芸文字投下。
美文(ブ)→社文字(イ)→芸文字(さ)→芸タイ(COM)
戦前にブウンブさんが美文使いと聞いて戦々恐々としてたのですが温めのセットで全答、レギュレーション的にサッカーもアニ並もなかろうと思ってたイオナズンさんの社文字もEFTAが一番難しいくらいのぬるめなセットで全答、芸文字は単独正解1問含む全答と理想的な流れ。COMの芸タイで手嶌葵の苗字を『てじま』にして1ミスでしたが無事1抜け。出来すぎ。

・当日予選当日枠決定戦:32→8+1(惜敗率1位)
対戦相手:アガカーンでんかさん、LEFTWICHさん、こぐまみはるさん
レギュレーションの都合上普段大会で投げているものがすべて消えるのでスポーツか理系のマルチで行く予定でしたが、相手がすりみさんとマットソンさんだったので理多に。ファーファさんも当日予選1回戦見る限り理系はそこまで得意ではないはず…
アニ連(ア)→歴史(L)→ライタイ(こ)→理多(さ)
アニ連はアニソン歌手で単不食らうなど2ミス、歴史は1ミス、ライタイも前日で大炎上したんで不安だったんですが、1ミスくらいだったかな?そこまで凹むことなく自選へ。で、この理多が全員に3×くらいつける大爆発、こちらも1ミスしましたが1位抜け。まさか今年も当日予選抜けれるとは思わんかったw

・本戦1回戦前半:32→1位の8名2回戦へ、2、3位は1回戦後半へ
対戦相手:スズキのはつうりさん、いとしのムーコさん、プリズまさん
前日の堅田大会に続いてプリズまさんとマッチw芸文字と野球はユキエさんに、理系はスズキさんに差込みになるので投げるものに迷いましたが野球投下。スポ連とかにしようかとも思いましたが確実に取れるほうで…
文スロ(ス)→野球(い)→野球(さ)→TV映画(プ)
文スロ初っ端で李白杜甫を間違え暗雲漂うも後は空気セット、野球2セットはプリズまさんに○×が1問刺さった程度に終わり、TV映画は確か2ミス。owtかと思いきや1問差の3位、首の皮一枚で残留。

・本戦1回戦後半:16→8
対戦相手:りもしテリブルさん、いせガハマさん、デデンネさん
KAFKAさんがいるので2位狙いですが、それもなかなか厳しい面子。開き直って芸文字。
スポ並(り)→芸スロ(い)→芸文字(さ)→文択(デ)
内容が結構メタメタだったのであまり覚えてないw夜想曲で『セレナーデ』とかやらかして単不食らったのは覚えてるけどw
結果は3位敗退でした。りもしは強い。

なんだかんだで本戦出れたんで上出来でした。次回があればもう少し投げるものを準備して、権利とって出たいですね、時間があればですがw