2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ムダに仕事が速いw

アニゲ線結び、正解は『キュアリズム−南野奏、キュアビート−黒川エレン、キュアメロディ−北条響』この問題を引いたのが7月23日。黒川エレンことセイレーンがキュアビートに変身しだしたのはここ2、3週の話なんですけどw しかし今回のプリキュアは中の人が小…

そりゃパチンコ版の話

アニゲスロット、正解は『豊臣ヒデヨシ』確かに原作では豊臣ヒデヨシなんだろうが、アニメ版では戦国時代にタイムスリップした主人公が『日出佳乃』という名前だから便宜的に「ヒデヨシ」と名乗ってただけのような気がするがw確か一回も『豊臣ヒデヨシ』と…

アロ損

アニゲ四択、正解は『アロンソ』前にも書いた気がするけどとにかくトホホな出来だったグランディア3。その中で主人公の母親・ミランダは貴重な良キャラだったのですが、何故かこのハシにも棒にもかからないダメキャラ・アロンソとくっついて退場したんでその…

白金賢者になりました

QMA

決勝で出した回数をメモった紙を失くしましたw何たるドジ!まぁまだライスタ>芸能の筈なので大丈夫か…? 全国では平日にロクにくまれんかったせいでプラチナをいまいち積めませんでした。むしろコチラの方が問題。

松江大会の案内

QMA

あぁ更新が進まない。そんな中来週の松江大会の案内をば。 ルールは前回と同じです。開始時間が微妙に変更になっているのでご注意を。〜ここから〜 【日時】 7/24(日)14時開始 【ルール】 総合正解率によって3つのグループに分けます。 ・Aグループ(総合正…

いとうのいぢだけじゃなかったか

アニゲエフェクト、正解は『ふじわらわらわら』藤原々々といえばユニゾンシフトで原画を何作かやった後にPULLTOPで原画家をやってるのですが、ラノベの挿絵も描いてたのか。ユニゾンシフト出身でラノベの挿絵でメジャーに、といえばシャナやハルヒのいとうの…

回線魔人

QMA

ども。ラノベ検定でSが取れないでござる。 それはさておき、土曜日は大津大会に、本日日曜日は一乗寺大会に参加してきました。 今日は協力でもやって石積もうかとも思ってたんですが、うっしーさんから登っててやたら回線が切れるという話も聞いてたし、ツイ…