2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たしけ

アニゲエフェクト、正解は『このみたけし』たしけは『テニプリ』の続編より『レンタルボディーガードクール』の続編を書くべきだと思うんだ。結構好きだったんだけどなぁ、COOL。速攻で打ち切り食らってましたケド。 テニプリは読んでないのですが、あの独特…

初見で見事に引っ掛かる

スポーツ○×、正解は『×』初見は予選当落線上の時だったので、アレックスの時点で「はいはいラミレスラミレス」と飛んで見事に引っ掛かりました。確かにカブレラもアレックスだよなぁw そのカブレラ、今季は出遅れながらも中々の好成績を残しています。

あと1万弱

QMA

全国大会始まるまでは今月4000くらいしか石積んでなかったのですが、いつの間にやら今月12000弱。今月上旬が多忙を極めてたというのもあるのですが…全国で約8000積んでプラチナ23枚。ギリギリ天青七段に届かないかなというくらいのペースですね。天賢者はム…

美文はザル

文系一問多答、正解は『オリガ、マーシャ、イリーナ』今作で天青賢者になったとすると次作では恐らく瑠璃賢者を目指す事になるのですが、この上でも最もネックになるのが美文のザル具合。とにかく小説を読まん生活を送ってきたんでさっぱり分からん!この分…

回線いと弱し

QMA

7-3-4-4 21-7(ドラ)1-1-0-0 1-0(フェニ)回線落ちすること4回!しかも3連続アイスとかいうふざけた回もありました。BBHのバージョンアップの影響とも言われてますが、もうちょっと何とかしてほしい。この日の決勝ジャンル:(ア:9、ス:1、芸:7、理:1…

夢の超人タッグ戦・エルロ大会

QMA

日曜日はエルロのタッグ大会に参加してきました。まー出れるか分からんかったし、その場で適当に相手見繕えばいいだろ的な軽いノリで行ってみたら何か皆めっちゃ勝ちにきてましたwwwとりあえず同じく手ぶらで来られていたアルカナさんという心強いパート…

エフェで英数字タイプはレア

ライスタエフェクト、正解は『SOH』爽は好きで何回も食ってるんですが、この問題文見るまでロッテのアイスだとか知りませんでしたw正直モノを食うときにどこのメーカーかなんて見ないんですよ私は。だから単独不正解やらかすんですが。とりあえずこの問題は…

先週くま

QMA

6-2-2-1 10-5(ドラ) 3-0-0-0 0-0(フェニ)ドラ6勝のうち5つがアイス。幾らなんでも酷すぎる。何でカネ払ってcomとトナメをせにゃならんのだw まーでも先週は仮ドラすら勝てんまま通過するほど重症やったんでどっちにしろダメですな。予習は芸タイ回して…

第三回「人を笑わば鍵無くす大会」詳細

QMA

堅田大会記とか書くことは事欠かんのですが、とりあえず。 プレイランドサーカス松江店で行われる大会の詳細です。以下主催者mixiより転載【開催日時】 9/12(日)14時開始 【ルール】 エントリー時に参加者全員が出されたくないジャンルを1つ指定して封印する…

復活の堅田大会

QMA

日曜日は久々に大会を再開したSH堅田の大会に参加してきました。参加人数は31人。封印ジャンルクジを1本引いたらライスタでした。うーむ困った(棒読み)。 1回戦の相手はリリィSいしさん、Mなめしゅこさん、たわらHざんさん。Sいしさんはアニゲ、Mなめしゅ…

華麗なる一族

スポーツ連想、正解は『イットー』JRA競馬検定ではニッポーキングの連想は実装されるんだろうな! 一世を風靡した華麗なる一族もダイイチルビー以降は陰を潜めてますね。娘のダイイチシガーには期待してたのですが…。この一族はスピードを生かした逃げ馬が多…

エフェ向きかも

文系連想、正解は『斎藤実』実際には『齋藤實』と書きます。政党政治の終焉といわれる『五・一五事件』にて暗殺された犬養毅の後を受けて総理になりますが、岡田啓介内閣の内大臣時代の1936年、二・二六事件にて暗殺されます。 斎藤実・高橋是清という盟友を…

全国やりこんだのは実は初めて

QMA

2-0-1-0 2-0(ドラ)何だかんだで週末と水曜しかやってないのに170位くらいになってましたw 白金二段がいつの間にか五段に。全国怖いねーwまーでも毎日コレくらいやりこんだとしても称号には届かんわけで、そう考えると集中力がすげーなーと感じる次第です…