2012-01-01から1年間の記事一覧

自分の明るい未来が見えません!

スポーツエフェクト、正解は『すずきけんぞう』新日入団当時はラグビー日本代表の実績を引っさげ、鳴り物入りで入ってきた筈なんだが…WJに移籍した辺りから暗雲が漂い始め、どうにもこうにも泣かず飛ばず。かつて結成していたタナケンコンビのパートナー、棚…

シバかれても文句言えないレベル

アニゲ文字パネル、正解は『エンテイ』基本ポケ問は単不フラグなんですが、よりによってKAHLさんが後ろに居る時に引いて外すというテイタラク。コレはシバかれても文句言えへんw 一般的な知名度からいってしゃあないのですが、ポケモンがらみの問題は多形式…

それは問題にする価値があるのか?

アニゲエフェクト、正解は『ピコレット』QMAには珍しい湘爆問。ただ、これが問題にする値打ちがあるかというと…協力やってたときにサンポールのエフェも引いたけど、とりあえず「wiki眺めてたら変な読みだからエフェで出しとこう」的な感じがして、何だかな…

白銀賢者になってます

QMA

階級は上がっても実力は変わらず。 仕事のストレスを引きずってQMAのプレイにも悪影響が出だしてるのでもう少し心にゆとりを持ってやりたいものですナ。 とりあえず来月は予習をするようにしよう。最近予習カットしまくってるんでw

お前働いてない方やろw

アニゲタイピング、正解は『かじば(火事場)』ゆでといえば働いてる方(作画担当の中井)と働いてない方(原作担当の嶋田)が居るわけですが、何故働いてない方の嶋田がコレを書くwいや、マジレスすると嶋田も働いてるんやろうが、インタビューとかイベン…

ゼロカロリーにしては飲みやすい

ライスタタイピング、正解は『メッツ』個人的な話ですが去年暮れから食事を制限していて、たまに炭酸が飲みたくなる時なんかに飲んでるのですが、ゼロカロリー系にしては飲みやすい味ですね。 この手の飲み物は『飲んだら痩せる』訳ではないのでそこを履き違…

青銅賢者になりました

QMA

例によって更新頻度がアレですが、なんだかんだでプレイしてます。 が、『今作の仕様上羽ばたかない』『問題の難易度が全体的に上がってる』『新形式のグループ分けがオワタレベルに出来ない』の三重苦で正解率が息をしておりませんw現時点で、 ・前作より正解…

賢者になりました

QMA

CNも変えました。 グラフは2311155。早くもいつもの理系だけ5になりつつある。アカン。

エエ様に言うな

ライスタ文字パネル、正解は『レイブル』QMA8でライ他が最後に仕事したので記念に。 『late bloomer』の略でレイブルらしい。いや、ニートと言われる人すべてが単なる怠け者とは言わんが、なんか『できちゃった結婚』を『授かり婚』とか言っちゃう輩と同じ匂…

なめてんのかw

芸能一問多答、正解は『船長のみ』まぁ食べ放題はまだ許せるが、食品表示偽造ってどんな選択肢やねん。 『〜の歌詞にある言葉』系問題は概してネタ問が多いw森のくまさんもダミーにクライマックスとかあった気が。

大失策

文系学問並べ替え、正解は『軍部大臣現役武官制』呼んで字のごとく、海軍大臣、陸軍大臣は現役の軍人でないと就任できない、と言う制度です。明治末期に山県有朋が制定したものの、大正初期に山本権兵衛が廃止。ここまでは良かった。 1936年二・二六事件後に…

競馬啓蒙の役に立ったのだろうかw

スポーツタイピング、正解は『ウマドンナ』昨年の末JRAが何を思ったのか、ウマを主人公にしたギャルゲーをWEBで展開して新規客層の開拓を狙うと言う暴挙に。 ギャルゲーを喜んでやる層がこれをやって「よっしゃ競馬場行くぜ!」となったかは知るよしもないw…

コレは泣かざるを得ない

ライスタタイピング、正解は『ジョン、ワンリー、トンキー』『かわいそうなぞう』は家にあった気がするなぁ…。ドラえもんにもこの話を題材にした話がありました(こっちは郵便ロケットでゾウをアフリカに返してあげるというハッピーエンドでしたが)。 太平…

新作前だしまとめでもしておきましょうかっ!

QMA

最終正解率は72.56%でした、次作は総合75%を目標に。 …終わってもうたで。いや、今作はツイッターで適度にネタを吐いてたらこっちの更新が完全に止まってしまいましたなぁ。一応ブログのネタ用の写真はたんまりとあるんですが。とりあえず写真探してみますw