2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金賢者になりました

QMA

5-4-1-7 21-9(ドラ)正解率がぐんぐん下がってますw70は割らんようにしたいですが… 理系の星埋め完了しましたが、今作は珍しくスポの星埋めがスカスカ。機を見て埋めて行きたいですね。この日の決勝ジャンル:(ア:6、ス:1、芸:8、理:2)→(ア:89、ス…

第一部完・キャノン大会

QMA

きょうはキャノン大会に参加してきました。参加人数は44人。久々にお会いする方もちらほら…特にカナリさんには久々に会えてよかったですねw チーム分けはKAHLさん組に。馴染みの方が多かったですね、しかも七キン勢が固まった気が。 何故か芸能縛りを薦めら…

とりあえず宣伝をば。

奈良恒例の西大路キャノン大会に関してですが。 http://blog.goo.ne.jp/yudegyaboo エレさんのページに詳細が載ってますが、今月いっぱいでキャノンが営業停止になるみたいですね。 再開後QMAが設置されるかは未定だそうでして、ひょっとしたら大砲最後の大…

恋人は右手です

アニゲタイピング、正解は『かすがの(春日野)』『美鳥の日々』は「右手が恋人」の言葉を地で行ったその設定の時点で既に出落ちなんですが、短編(約1年)ながらもしっかりと物語を纏めたのは好感持てますね。井上和郎はこれといい『葵DESTRUCTION!』とい…

先週くま

QMA

7-8-4-1 37-9(ドラ)1-2-1-0 2-0(フェニ)フェニ落ち2回。今更羽ばたいたくらいで一々ピリピリしないようにはしたいものですが、ちょっと悲惨ですね。仮ドラですら準決落ちがしばしばあったし、ましてや真ドラではなかなか勝てません。そもそも決勝進出す…

今尾北商事

豪快に寝すぎだろwww しゃあない、部屋でも片付けるか…

ヤンデレではない!

アニゲ四択、正解は『大倉都子』ときメモ4は一応星川真希(虹野さんコンパチ)と皐月優(詩織コンパチ)がメインヒロイン扱いなんですが、発売されるや否や、ヤンデレ要素を内包した幼馴染キャラ(しかも好雄ポジション)の都子が話題・人気を独占することに…

久々の鳥

QMA

3-3-4-2 17-5(ドラ)1-1-0-0 1-0(フェニ)スイーツ先生の姦計により羽ばたきましたw ドラゴン組(仮)は1→2→2で抜けましたが、マッチングの条件が変わったのでしょうか?COMがほぼ皆無でしたね。 アニゲの星埋め完了です。店対用にスポスロ埋めたら決勝で…

すっかり湖国は大会のメッカに・草津大会

QMA

土曜日はACT草津大会に参加してきました。天一で腹ごしらえする前はエントリーが20人くらいだったのですが、戻ってくると45人に。どうしてこうなったw最終的に48人の参加と相成りました。 1回戦の相手はEXEレミーさん、ぷりーあどさん、ヘニュウさん。もう…

ハードパンチで日本のファンを絶望のドン底に

スポーツ順番当て、正解は『ウィラポン→ナコン→ルアン→プロモーション』今から12年前、シリモンコンから奇跡とも言われた王座奪取を達成し、王者として初めて防衛を重ねていた辰吉丈一郎の前に立ちはだかったのが辰吉より2年年長のウィラポンでした。切れ味…

修正ついでにちょい更新

来週末は都合つけば樫の国に行こうかな〜w

いや、アカンやろ

アニゲ並べ替え、正解は『世界恋愛機構』問題的にはW→世界、L→恋愛、O→機構を順に並べるだけなので空気問。 …ですがどうしてコレを実装したwwwいや、そもそもこのゲーム、ストーリー的に18禁要素を抜いて成り立つのか? 18禁原作、といえばねこねこの問題…

一度食ってみたいものですが

ライスタスロット、正解は『タイラギ』子供の頃から見ていた図鑑などでこのタイラギは「非常に美味」などという記述があって、海の幸好きとしては是非食ってみたいのですがいまだに食べたことがありません。非常に大きい上に形も特徴的で、図鑑などで写真を…

白銀賢者になりました&盥コレクター始めました

QMA

3-1-1-12 22-7(ドラ)例によって今週分のQMA戦績をドン。コレは酷いwwwこんだけタライ率高いのはQMA4の武器がなかった頃以来じゃないかw そろそろ呑気にアニエフェ回してる場合じゃなくなってきたかなぁ。各種タイピングの対策は急務ですね。皆ホンマよ…

大津大会

QMA

土曜日は大津大会に参加してきました。14時開始だったのですが10時半に到着。こんにちは、暇人です。参加人数は32人でした。 恒例の縛りくじは1本のみ引きました。ま、大会前の運試しみたいなモンですよ。…で、引いたのは つアニゲ …うぉぉぉい!最近アニゲ…