2010-01-01から1年間の記事一覧

メイン封印

QMA

0-2-3-2 5-4(ドラ)上記はメインの戦績ですが、七段到達(全国で2枚ゲット)を期に、メインは封印して旧メインのシャロンカードでやっております。戦績を取らずに気楽にやれるのがいいね!もっとも文系を中心に投げているのでさっぱり勝てませんが。ちょっ…

びわこカップ最終戦・大津大会&本戦、とか松江とか。

QMA

いまさら大津大会記(しかも予選から)でございます。 堅田大会を仕事でパスしたため大津大会に全てを賭ける羽目となりました…が、ルールが修羅の道。宝石6段〜10段はジャンルクジ3本、形式クジ6本を引いて引いたモノが封印されるというどM仕様。で、引いた…

ライバルじゃないだろ

スポーツ線結び、正解は『アグネスレディー−ホースメンテスコ、リニアクイン−インターグロリア、カネヒムロ−ナスノカオリ』オークス馬と桜花賞馬を並べてライバルだと言い張るの止めようぜwもっと酷いのがテスコガビーのライバルがソシアルトウショウ。8馬…

びわこカップ第二弾・彦根大会

QMA

更新が遅れに遅れましたが、まずは彦根大会のダイジェストをば。参加人数は28人でした。ルールはジャンル封印+横縛り。 1回戦の相手はラムーシさん、ろっかくさん。いきなり遠征組を引く相変わらずのクオリティw次作はCN変えて厄払いをしようそうしよう。…

今更ながら

QMA

天青賢者になりました。なったん先月やし、白金十段なってからはほどんど競馬検定のみで石積んでたけどwwwこれで決勝の出題ジャンルをチマチマメモる作業から開放されるぜ! で、天青になってから一度も決勝でアニゲ投げてない似非天青賢者がここに。だっ…

第4回引篭もりがちな和歌山勢のリハビリ大会

QMA

主催者さまの許可貰ったんで例によって、和歌山・プレイランドサーカス松江店の大会告知です。〜ここから〜 【日時】 11/7(日)14時 【ルール】 全戦1ジャンル封印+縦縛り。 封印したジャンルは途中で変更出来ません。 出せるジャンルがなくなった場合はノン…

へっ、おびえてやがるぜ

アニゲ順番当て、正解は『ジーン→コズン→赤鼻』何ぞこの選択肢www ジーンはガンダム最初の犠牲者、コズンはランバラル隊、赤鼻はジャブロー工作員です。 他の選択肢は何なんでしょうね。ガデム(旧ザクで特攻)、クラウン(大気圏でシャアに見殺しに合う…

せんしゅうくま

QMA

3-3-5-5 32-6(ドラ)ありゃ、時間が無い無い言いながらも、さすがに2週間となると何だかんだで結構やってますな。内容はさておき。この日の決勝ジャンル:(ア:3、芸:7、文:4)→(ア:161、ス:17、芸:125、社:21、文:5、理:56)

びわこカップ第一弾・AS24大会

QMA

日曜日はAS24大会に参加してきました。参加人数は32人。ルールはオーソドックスな2人抜けのボンバーマンルールです。 1回戦の相手はLENTOさん、またあきのりさん、ホーナセックさん。使いどころの難しい理系で行こうと思ったけど、全員の理系のグラフが高く…

記録ずくめ

スポーツ四択、正解は『ロシア』W杯の影響で過去のW杯関連の本が出てたんで何冊か読んでみたんですが、基本記録ヲタなんで、サッカーもそういう観点で見ると興味深いですね。 このカメルーン対ロシア戦では、ロジェ・ミラは42歳での最年長記録ゴール、サレン…

全国+裏トナメも少し

QMA

0-0-1-1 5-2(ドラ)全国も中々プラチナが取れなくなってきましたね。3回に1回取れるか取れんかという感じです。プラチナゲットは半分以上がスポ投下時です。理系はタイム差になる局面が多く意外と取れないw 裏トナメは相変わらず魔窟、ボスキャラが多すぎ…

ライスタ地獄・堅田大会

QMA

今日は堅田大会に参加して来ました。久々の即日更新でございます。参加人数は29人、縛りクジ1本だけ引いたら理系でしたwいきなり絶望感漂う開幕ですが、1回戦の相手は… シンシアリーさん、2INTELさん、フィルクさん。中々キツイ組に放り込まれました。どM…

たしけ

アニゲエフェクト、正解は『このみたけし』たしけは『テニプリ』の続編より『レンタルボディーガードクール』の続編を書くべきだと思うんだ。結構好きだったんだけどなぁ、COOL。速攻で打ち切り食らってましたケド。 テニプリは読んでないのですが、あの独特…

初見で見事に引っ掛かる

スポーツ○×、正解は『×』初見は予選当落線上の時だったので、アレックスの時点で「はいはいラミレスラミレス」と飛んで見事に引っ掛かりました。確かにカブレラもアレックスだよなぁw そのカブレラ、今季は出遅れながらも中々の好成績を残しています。

あと1万弱

QMA

全国大会始まるまでは今月4000くらいしか石積んでなかったのですが、いつの間にやら今月12000弱。今月上旬が多忙を極めてたというのもあるのですが…全国で約8000積んでプラチナ23枚。ギリギリ天青七段に届かないかなというくらいのペースですね。天賢者はム…

美文はザル

文系一問多答、正解は『オリガ、マーシャ、イリーナ』今作で天青賢者になったとすると次作では恐らく瑠璃賢者を目指す事になるのですが、この上でも最もネックになるのが美文のザル具合。とにかく小説を読まん生活を送ってきたんでさっぱり分からん!この分…

回線いと弱し

QMA

7-3-4-4 21-7(ドラ)1-1-0-0 1-0(フェニ)回線落ちすること4回!しかも3連続アイスとかいうふざけた回もありました。BBHのバージョンアップの影響とも言われてますが、もうちょっと何とかしてほしい。この日の決勝ジャンル:(ア:9、ス:1、芸:7、理:1…

夢の超人タッグ戦・エルロ大会

QMA

日曜日はエルロのタッグ大会に参加してきました。まー出れるか分からんかったし、その場で適当に相手見繕えばいいだろ的な軽いノリで行ってみたら何か皆めっちゃ勝ちにきてましたwwwとりあえず同じく手ぶらで来られていたアルカナさんという心強いパート…

エフェで英数字タイプはレア

ライスタエフェクト、正解は『SOH』爽は好きで何回も食ってるんですが、この問題文見るまでロッテのアイスだとか知りませんでしたw正直モノを食うときにどこのメーカーかなんて見ないんですよ私は。だから単独不正解やらかすんですが。とりあえずこの問題は…

先週くま

QMA

6-2-2-1 10-5(ドラ) 3-0-0-0 0-0(フェニ)ドラ6勝のうち5つがアイス。幾らなんでも酷すぎる。何でカネ払ってcomとトナメをせにゃならんのだw まーでも先週は仮ドラすら勝てんまま通過するほど重症やったんでどっちにしろダメですな。予習は芸タイ回して…

第三回「人を笑わば鍵無くす大会」詳細

QMA

堅田大会記とか書くことは事欠かんのですが、とりあえず。 プレイランドサーカス松江店で行われる大会の詳細です。以下主催者mixiより転載【開催日時】 9/12(日)14時開始 【ルール】 エントリー時に参加者全員が出されたくないジャンルを1つ指定して封印する…

復活の堅田大会

QMA

日曜日は久々に大会を再開したSH堅田の大会に参加してきました。参加人数は31人。封印ジャンルクジを1本引いたらライスタでした。うーむ困った(棒読み)。 1回戦の相手はリリィSいしさん、Mなめしゅこさん、たわらHざんさん。Sいしさんはアニゲ、Mなめしゅ…

華麗なる一族

スポーツ連想、正解は『イットー』JRA競馬検定ではニッポーキングの連想は実装されるんだろうな! 一世を風靡した華麗なる一族もダイイチルビー以降は陰を潜めてますね。娘のダイイチシガーには期待してたのですが…。この一族はスピードを生かした逃げ馬が多…

エフェ向きかも

文系連想、正解は『斎藤実』実際には『齋藤實』と書きます。政党政治の終焉といわれる『五・一五事件』にて暗殺された犬養毅の後を受けて総理になりますが、岡田啓介内閣の内大臣時代の1936年、二・二六事件にて暗殺されます。 斎藤実・高橋是清という盟友を…

全国やりこんだのは実は初めて

QMA

2-0-1-0 2-0(ドラ)何だかんだで週末と水曜しかやってないのに170位くらいになってましたw 白金二段がいつの間にか五段に。全国怖いねーwまーでも毎日コレくらいやりこんだとしても称号には届かんわけで、そう考えると集中力がすげーなーと感じる次第です…

石&メダル集め

QMA

1-0-1-0 2-2(ドラ) 0-2-0-0 1-0(フェニ)なんつーか、GTドラで勝ち負けが出来なくなってますねw アニスポ文理と星埋めが完了しました。残り3ジャンルに関しては埋まる気がしないので、これからしばらくは穴形式を回す作業に入ります(穴だらけだろお前と…

ここでも外来生物が問題に

理系並べ替え、正解は『カエルツボカビ症』名前とは裏腹にカエル以外の両生類にも感染し致命的な被害を与えます。ここで問題となるのは研究試料用に多数輸入されたアフリカツメガエル。このカエルは多くの固体がカエルツボカビを保有しているにも拘らず、カ…

何度も間違えるので

文系文字パネ、正解は『舎人親王』『日本書紀』編纂→舎人親王 『古事記』暗誦→稗田阿礼 『古事記』編纂→太安万侶でいいのか?高校時代やってた日本史も文化史が絡むと途端にヘタれる芸風。だって文化史は流れで覚えられないじゃないか。 同様に美術文学も大…

遅々として進まぬ問題整理

QMA

6-10-10-5 34-12(ドラ) 1-2-0-0 0-0(フェニ)まぁ2週間分の戦績を溜め込む時点で私の性格なんて推して知るべしなんですが、問題が溜まりまくってますw もうちょいその日に間違えた問題を整理する習慣をつけんと、この酷い戦績は改善されんでしょうね。6…

西宮大会

QMA

先日の日曜日は西宮ネーブル大会に参加してきました。実に昨年の5月以来の参戦です。賢聖杯の裏ということもあり参加者は19名と少なめでしたが、地元勢の強豪に加え、関東からの遠征組もいて面子は実に多士済々。ルールは完全フリーの2位抜けと実にシンプル…