西宮大会

先日の日曜日は西宮ネーブル大会に参加してきました。実に昨年の5月以来の参戦です。賢聖杯の裏ということもあり参加者は19名と少なめでしたが、地元勢の強豪に加え、関東からの遠征組もいて面子は実に多士済々。ルールは完全フリーの2位抜けと実にシンプルです。
1回戦の相手はフローラさん、Tがさきみうさん。いきなり地元勢の手荒い洗礼です。
フローラさんはアニスロと文タイに定評のある方ですが、組み合わせ的に文タイがきそう。Tがさきみうさんは理並使いだと聞いたことが。お二方とも理系のグラフが高く、ここで理キーは効果薄でしょう。もちろんアニスロも論外ということで芸文字を。

文タイ→芸文字→理並→ノンラン

おおむね予想通りの展開。文タイはまずまず捌けて1ミス。芸文字は単独2問を含む全答と上々の刺さり具合。理並はてんびん座のアルファ星とかいう訳の分からん問題(何故か正解率が異常に高かった。ズベン・エルゲヌビとか聞いたことないぞw)を単独不正解しましたがあまり差はつかず。ノンランでフローラさんに単独取られて抜けられましたが無事2位通過。

2回戦の相手はねっとうCMさん、ネギせんせいさん。ねーよwww
昨秋のくじ運再び。飛んでくるのは芸他と社マルで確定でしょう。芸文字を投げるとねっとうさんには刺さらないので、社マルを投げるネギせんせいさんに先着を狙うとかいう無理ゲーになります。アニ四択、アニスロはねっとうさん天青だし(つーか四択とか普通に武器じゃなかったか)、ネギせんせいさんもアニゲ高めなので却下。確変級の引きに期待して理キーを投げるしかありませんw

芸他→理キー→社マル→ノンラン

理キーは空気wそもそも社マル5ミスではどうにもなりません。予定調和の終戦

終結果は

1位 ネギせんせいさん
2位 メゾンりんごさん
3位 ねっとうCMさん
4位 フローラさん

となっています。あれ、先着してる3人みんな決勝行ってるじゃん。じゃあオレは5位だな!
ってな冗談はさておき、皆さんお疲れ様でした!