K猫大津大会

土曜日は前回は休んだ大津大会に参加してきました。参加人数は28人、縛りクジ2本引いたらライスタとアニゲでした。ライスタはともかくアニゲは地味に痛手。
1回戦の相手はホーナセックさん、ANKERさんでした。理系かスポを切ろうとしたらANKERさんのグラフが共に5。現状では芸文字は生命線なので何とか温存したい所。というわけで迷った末にノンマルノーマルを。

文多→ノンマル→野球→ノンラン

ホーナセックさんはいきなり文多ぶっ放し。滋賀のプレイヤーはマルチ好きが多いから困る!…も易問に寄って1ミス。自選は3ミスw店舗大会でノンマルなんて押したことないですwで、ANKERさんの野球。助かった!…と思いきや2ミス。野球使い(笑)ノンランも何ミスかしたものの、ホーナセックさんに続く2位で通過です。

2回戦の相手はあきみさん、KOJYさん、ななしさん。最近滋賀の大会で猛威を振るっているKOJYさんのアニ連が切れているのは幸い。全体にスポのグラフが低いので野球を。

社並→音楽→野球→文並

あきみさんの出題ジャンルが曖昧。多分☆1だったんじゃないかな、全員全答やったと思います。音楽は炎上、音楽、ゲーム、美文あたりのランダムはみんなそこそこ取ってくるので厳しいですね。野球は1ミス。駄目だコイツw文並はななしさん以外にはリードを取れたかな。正直KOJYさんにやられた!と思いましたが1点差で勝ち抜け。1位はななしさんでした。

準決勝の相手はだわーにゃむさん、やるおさん、ホーナセックさん。私のクジでポケモンさんとウィッチさんの7戦連続同席が確定し、もう一組は死の組に。うむ、エエ仕事した(キリッ
とはいえこちらも厳しい組。この3人のうち2人に先着せにゃならんとか気が重いwただ、大関さんは縛りの関係上アニタイを投げるしかなく、やるおさんはアニ連濃厚、ホーナセックさんも文多とスポ他を切っている、というのは好材料。芸文字は大関さん、やるおさんの双方に刺さりづらいので、必然的に選択は理キーとなります。

アニタイ→理キー→アニ四択→ノン○×

彦根で炎上したアニタイは分かる問題に寄ってくれて全答。理キーは30×60×60に15秒以上かかると言うテイタラクも全答。まー理キー使いなら計算問題も覚えて緑で入れるんでしょうが、面倒くさいんですよ。計算なんてその場で出来るんだから、こんなん覚えるくらいなら他の問題覚えた方がマシですwやるおさんは連想ではなく四択。珍しく1ミスに抑える。最終セットの○×で3ミスしましたが、やるおさんを辛くもしのいで2位抜け。1位抜け無しで決勝まで残ってしまいましたw

決勝の相手はだわーにゃむさん、Tおかえりかさん、たわらHざんさん。相手は縛りの関係上投げるものが無く、こちらはメイン武器が残っている、と普通に考えれば圧倒的に有利な状況です。が、元芸パネ使いのだわーにゃむさん、元芸四文字使いのたわらHざんさんと残した武器に対して相手が最悪。まーでも文系や社会投げるわけにはイカンので…

ノンラン→芸文字→ノンラン→グル生

ノンラン2セット、実はノーマルとイージーだったらしいwコレでもミスするのがオレクオリティ。芸文字は案の定刺さらず。そこそこの引きでしたが…グル生も☆1だったらしいのですがここでも四択を1ミス、ライスタチートだろって冗談はさておき、そりゃ4位にもなるってもんですw
終結果は

1位 たわらHざんさん 
2位 だわーにゃむさん
3位 Tおかえりかさん
4位 (私です)

となっています。お疲れ様でした!