2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きんようくま

QMA

0-0-1-0 2-2(ドラ)3-3-0-0 0-0(フェニ)やっぱりドラゴンむりw 2セットあるうちの1セットで残らずリード吐き出すからなー。右側の補強をせんととてもやっていけないですね、実力の無さをひしひしと感じる今日この頃。後なんなんでしょうあの周りの回答速…

理系かコレ?

理系四択、正解は『11月3日』相変わらず理系は数合わせに微妙な問題を引っ張ってくるなぁ。一応気象学の範疇になるのでしょうか…。9月17日は台風の特異日ですが、この問題から分岐したら空気問ですねw(他が明らかに台風の季節じゃない)

ドラゴンむりw

QMA

2-0-2-0 8-5(ドラ)1-0-0-2 0-0(フェニ)決勝行けませんwww準決勝も2ジャンル制になったことで総合力の無さがてき面に出ますね。2勝してるとはいえ1つは相手から理タイ2セット飛んできてたしなぁ、まともに勝った気がしません。閉店間際に再び羽ばたい…

QMA7はじめました(mixiより一部追記)

QMA

1-1-1-0 11-3(ドラ)1-1-1-0 0-0(フェニ)しかし初日から羽ばたくというwwwCNは直前まで『SAGIRI』にするか迷ったけど結局変更せずです。こんなん『スカーレット』より元ネタ分かってもらえんw とりあえずは決勝で出すものの星埋めかな。芸文字は実に…

正真正銘QMA6納め

QMA

1-0-1-0 0-0(ドラ)大会前にメインで少しやった分。明日(24日)には七キンにQMA7が入るのでまたリエルで始めます〜。リエルが少ないとお嘆きの貴方、踏み台が一人増えますよw さーて、CNどうすっかなー。

どMたちの祭典・堅田大会

QMA

日曜日は正真正銘QMA6最終戦、堅田大会に参加してきました。最後の堅田大会ということで参加人数は39人。どこのアチョーだよwしかも参加者の約半数が自己申告で縛りのくじを引くという有様。わざわざ三重から縛られに来た方まで居られました。どんだけMなん…

原点回帰宣言

QMA

QMA7ですが、体調崩したりでまだプレイできてません。ま、焦らずゆるゆるやっていきますよ。 元々このブログのコンセプトは『QMAで見つけた問題を元ネタにうだうだと駄文を書いてみる』というものなんですが、QMA6では大会記や戦績中心の更新で、この部分が…

土日大会参戦記2・伊勢大会

QMA

日曜は伊勢大会に参加してきました。参加人数は49人。 アチョー形式に参加しようと思ったら、シルビアさんとかジョニーさんとかえここさんとか何やら面子がいかつかったので日和ってジャンル戦に。この日も理タイと心中やで!ジャンル戦の相手はAKIRAさん、U…

土日大会参戦記1・彦根大会

QMA

先週の土曜日は彦根大会に参加してきました。彦根CUEは今月末で閉店とのことで、最初で最後の大会参加となります。ルールはジャンル封印戦で、28人の参加。 とりあえずQMA6ももうすぐ終わるし、この土日の大会は理タイと心中しよーかなー、てなことを呑気に…

御礼

QMA

『この武器』にて理タイで3位になってました。投票くださった4+1名(なぜか1票のところにも名前あった。別人?)の方々、ありがとうございます。 …とはいえ、理タイに関しては前作の芸能四文字と違って、武器というほどたいした精度は無いんですよねw多分理…

オンオフ参加して来たでござるの巻(2)

QMA

1-0-0-1 13-6(ドラ)0-1-1-0 1-0(フェニ)決勝行けなさ過ぎwww 途中21時頃からオンオフ離脱したのですがそっちでも決勝にいけないという有様。○×の外しぶりは異常でしたね。溜まったのは魔法石とストレスだけやったという落ちでした。とりあえずQMA6の…

オンオフ参加して来たでござるの巻

QMA

0-3-0-2 9-3(ドラ)実はこういうオンオフ的なものに参加するんは初めてなんですよねwはじめてなんで時間調整に苦労しましたが、空いた時間に検定やったりレッスンやったりでそこそこ参加できたのではないかと。とりあえず今日は羽ばたかずに済んだ! 賢王…

小休止とか言ってといて早々(mixiより抜粋)

週末にモンモンさんとかるみんさん主宰の大規模なオンオフがあるみたいですね。前作の時は参加できませんでしたが、今回は仕事も火を噴いてないんで参加しますか〜羽ばたくのはどう考えても必至ですが…w『そらいろ』は1/3終了。積みゲを崩し終わらないうち…

小休止(mixiより転記)

QMA

要はQMA7が稼動するまでプレイを控えようかと。この間に ・溜まってる問題整理 ・積みゲ消化 を進めておきたいですね〜(少なくとも『そらいろ』は終わらせたい)。『ねこFD3』のとも氏のコメントを読む限り、ねこは次作も出す予定みたいだし、5月にはPSPで…