御礼

『この武器』にて理タイで3位になってました。投票くださった4+1名(なぜか1票のところにも名前あった。別人?)の方々、ありがとうございます。
…とはいえ、理タイに関しては前作の芸能四文字と違って、武器というほどたいした精度は無いんですよねw多分理タイの票がある方のなかで一番正解率低いと思います(90ないし)。各種タイピングの中では相当100点取りやすい筈なのですが、とうとう100点も取ることなく終わりました。
理タイを一年間使ってみた感想としては「空気問多すぎ」と「ノーベル賞受賞者何人出すねん」。HARDでも『水』『ビーカー』『中和』を異常にプッシュしてきますwww(特に『水』は手を変え品を変え3〜4パターン問題があります)3問の正解率250overとかザラでした。ノーベル賞絡みはキューブのキラー問の大半を占めます。理タイを予習で回すよりwikipediaノーベル賞学者一覧眺めていた方が効率いいですよ。
三形式の難易度は「キューブ>タイピング>>…>>エフェ」てな感じ。次作の分割形式で理エフェを武器にしようという方、悪いこと言わんから止めときなさい。よっぽどのどMで無い限り空気問の連発に発狂すること必至ですw