宝石賢者になりました&関西杯参加しました

久しぶりに更新してみます。

まずは前々作以来の宝石賢者昇進。関西杯に間に合わせたかったので良かった。このブログを開設したQMA6時代以来10年ぶりの紫宝賢者でした。

f:id:nantene76:20191104091105j:plain

 関西杯は前日予選に参加しました。

入念に準備したところでババを引いたら即終了なのでこれといった準備はしてません、芸文字の予習したぐらいですかね(アニスロ仕込もうとしたら初見多すぎ&芸文字が使えなくなるので断念)。理エフェ>芸文字>野球>文〇×くらいの信用度です(自分が取れるという意味で)。

1回戦:すだちくん、SVINDAL(敬称略)

いきなりババを引く。すだちさんに大会で先着したことは1回あるかないか程度なのですが…。とりあえず一番精度的に自信のある理クs…理エフェで。

 

文文字(す)→スポタイ(S)→理エフェ(や)→ノンラン

 

すだちさんの文文字は車輪の下デミアンにする文盲ぶりで単不したのとQMA4くらいから永遠に間違い続ける四文字熟語で時間切れの2ミス、パラさんのスポタイはなんとか1ミス。スポーツで一番正解率が低いのがスポタイなんで致命傷を負わなかったのは僥倖でした。自選は氷頭をひょうずとやって単不食らった(毎回やらかす)以外はそこそこ仕事してパラさんにリード取れました。ノンランも致命傷は負わずに済み…

f:id:nantene76:20191104093406j:plain

なんとか2抜け。

 

2回戦:みささささん、さくらめカルア(敬称略)

いや無理やろwババを2枚引く最悪の組み合わせ、しょうがないので一番爆発しそうな可能性のある文〇×で。

 

文〇×(や)→ライ多(み)→アニ並(さ)→ノンラン

 

文〇×、ライ多の時点でららるーさんに1問差くらいリードをとる(確か)奇跡的展開だったのですがアニ並で4ミスして終戦でした。アニ並はどんな問題だったかも思い出せん…

f:id:nantene76:20191104093754j:plain

まぁ組み合わせの時点で積んでましたね。ババ1枚ならともかく2枚ではどうにもならんw

 

本戦決勝は最終的にかにばさんとイズミさんの前回覇者vs前々回覇者の対決となり、かにばさんが全答で優勝でした。おめでとうございます!