びわこカップ第二弾・彦根大会

更新が遅れに遅れましたが、まずは彦根大会のダイジェストをば。参加人数は28人でした。ルールはジャンル封印+横縛り。
1回戦の相手はラムーシさん、ろっかくさん。いきなり遠征組を引く相変わらずのクオリティw次作はCN変えて厄払いをしようそうしよう。ラムーシさんを刺しに行ってもバタバタになるのは目に見えてるので、ここは回してる数が少ない人には意外と刺さる理エフェを。

サッカー→野球→理エフェ→ノンラン

ここは案の定ラムーシさんに離されるも、ろっかくさんに上手い具合に理エフェが刺さって無事2位通過。

2回戦の相手はノースガストさん、ミカルゲさん、アルカナさん。七キンでやれwww
面子からしてどう考えても投げるのはアニゲなんですが当たり前のように封印。ならばと困った時の芸文字頼み。何をやってくるかさっぱり読めん馬先生がなんとも不気味ですが…

スポ○×→芸タイ→芸文字→理多

何やってくるか分からん馬先生はスポ○×。素直にスポ他出してくれwここで3ミス。芸タイも確か3ミス。…で、自選の芸文字2ミス。何やってんだオマエw
こんなことをしていて勝てる訳もなく、アルカナさんに及ばず敗退となりました。

結局彦根での本戦進出権利獲得者は

クララをだせさん、ラムーシさん、おつかれさんさん、ミカルゲさん

となっております。お疲れ様でした(今更かい)!
大津大会記、松江大会記は次回更新にてw