2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA8稼動

QMA

てなわけで早速プレイしてきました。限定パスはあろうことか手違いで七キンに未入荷とかw週末にどっかほかの所で調達せにゃならんな。いきなり肩透かし。 旧キャラ復帰でキャラ総数が20を越えたわけですが、そのあおりか女キャラだとヤンヤン、リエル、メデ…

QMAとめ

QMA

今作は大会とかではボロボロだった感じですが、明日からQMA8稼動ということで最終成績まとめなんかを簡潔に… 71-73-75-66-69-66-68-83(ノンジャンルから小数点以下四捨五入) プラチナ210枚(トナメはこのうち半分くらい) てな感じでした。七段到達以降サ…

いわば少年漫画版みこすり半劇場

アニゲ文字パネ、正解は『大和撫子』とりあえずオチの8割以上が下ネタという『生徒会役員共』は、何故かけいおんの澪の中の人(日笠陽子→シノ)と律の中の人(佐藤聡美→アリア)がメインを張っていてその落差が結構笑えました。どうでもいいけど佐藤聡美は結…

朝の顔、そしてモンテの主(違

芸能文字パネ、正解は『中野美奈子』芸択怖いよ芸択…って、だから違うってw 私が出勤する時間に丁度『とくダネ!』が始まるんで、基本TVをほとんど見ない私にとっては最もよく顔を見るアナウンサーですね。いつだったか忘れたけど、オヅラさんが休み取って…

黄玉賢者にオレはなる&QMA問題製作者様へ

QMA

次作ですが、相も変わらずリエルでプレイしてることでしょう。CNは変えますが。CN変えずにキャラをサンダースに(中の人がスカーレット兄だし)というのも一瞬考えたのですが却下。 そもそも現CNの元ネタは『みずいろ』のED曲であってしずかじゃないし、たま…

QMA7オーラス大会

QMA

今更ながら先日のエルロ大会のことなどを。滋賀のQMA7ラス大会に参戦できなかったので、この大会がQMA7締めくくりとなるわけですが、サテハテ。1回戦の相手はひがまなみさん、ミカルゲさん、オルフェママさん。(封鎖:アニスポ社文) 使えるのが芸能ライス…

原作は再開らしいけど

アニゲ四択、正解は『豊郷町』アニメで町おこし、というのはらきすたの鷲宮町の2匹目のドジョウを狙ってか結構聞かれるようになりましたね。けいおんの場合はギターが盗まれたとかあまり良い話を聞きませんがw 原作再開されるらしいですけど、せっかく良い…

シンプルゆえに対処困難

理系文字パネ、正解は『ホスゲン』「干草の臭いがする毒ガス」「化学兵器に使用されていた」ということで有名ですね。生物の粘膜に触れると粘膜中の水分により加水分解され、COCl2+H2O→2HCl+CO2塩酸と二酸化炭素が発生し、粘膜を冒します。きわめてシンプル…

原点へ

QMA

どうも最近、大会記をどんな風に書くかを悩んだ挙句に更新が滞るパターンが多い気がします。まぁよくよく考えりゃKAFKAさんやシンシアリーさんみたいに見る人の目を引くような戦術論や面白い大会記を書けるわけでもなし、ここはブログ立ち上げ当初のコンセプ…

かんたんに

QMA

2月は大津、堅田、オーク(秋斗杯)、千中ウィルと大会に参加してたわけですが… いずれも黄色系でやらかして敗退でした。特にオークと千中、同じ面子(パラさん、ナツメさん)に同じ負け方(ライタイでやらかした上にスポ炎上)と来て相当凹んどりますwもは…