2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ガンダム三大悪女』登場作品

アニゲ一問多答、正解は『ジャミトフ・ハイマンのみ』0083といえば主人公の影が薄く、敵のガトーやシーマ様の方が印象的ですが、なんと言ってもカテジナ、クェスと共に「ガンダム三大悪女」の呼び名高いニナ・パープルトンを忘れてはいけないw「私のガンダ…

「柿崎ぃー!」

アニゲ一問多答、正解は『「ゲッターロボ」の武蔵、「ガンダム」のマチルダ、「マクロス」の柿崎』ちょっと写真が見にくくて恐縮ですが。 マチルダさん以外はスパロボシリーズでも再現されてて有名ですね(マチルダさんに関しては戦死シーンそのものが有名で…

土日くま

QMA

2-1-1-5 11-1(ドラ)今日はキャノン回避して七キンで石積み。ぼちぼちペース上げていかんと宝石が厳しいw一向に200円3クレになる気配すらないので検定はやりこみ辛いし、何とかトナメで稼ぐしかないなァ。ま、今のところ客入ってるしクレ環境が変わる期待…

久々の大盛況・アチョー大会

QMA

土曜日は今作初めてとなるアチョー大会に参加してきました。参加人数は73人。久々じゃないですかコレだけの人数はw1回戦は3人対戦、4セット目には正真正銘のCOMが入り(これがアチョー式)、1位と惜敗率上位8人が次戦へと進めます。 1回戦の相手はくうちゅ…

古文?睡眠時間だろw

文系エフェクト、正解は『ははきぎ』あまりに何回も同じ間違いをするので上げておくw 学生時代古文を完全に捨て、センターは現代文と漢文のみで点を稼ぎ、二次試験も現代文と擬古文(いわゆる近代文語文)で押し切った(今は古文必須らしいが)身としては源…

アニエフェ問題探索その2

アニゲエフェクト、正解は『さくらいはるみ』アニエフェで探してた問題第2弾、「果たして第二の後藤邑子になれるのか?」櫻井浩美です。 多分『Angel Beats!!』開始前の最大のサプライズは櫻井浩美抜擢だと思うのですよw後藤邑子飛躍のきっかけが『ふしぎ星…

月〜水QMA

QMA

1-2-2-3 9-4(ドラ)現状の実力だとGTのドラゴン組(真)でプラチナ1個取るのにも一苦労です。ステイできてることを良しとせんと… ドラゴン組(仮)で稼ぐプラチナメダルより大事なものがそこにある(キリッ。速度差5位や11位が非常に多く精神的にきついですが…

名前を目にする機会はかなり多い筈

アニゲタイピング、正解は『つちやましげる(土山しげる)』『食キング』『喧嘩ラーメン』あたりの作品はコンビニに行くと必ずといっていいほど本棚に並んでいる(あのコンビニ特有のブックカバーの付いてないペラ本)ので作者の名を目にする機会は並みの漫…

結構穴の多いFF1の四天王

アニゲ一問多答、正解は『リッチ、ティアマット、クラーケン』リッチは土、ティアマットは風、クラーケンは水。残りは火のマリリスです。スリプルが効いてしまうマリリス、ボスなのにブレイク、クラウダの即死魔法が有効なティアマットと意外と穴が多いボス…

アニエフェ問題探索その1

アニゲエフェクト、正解は『あんべまさひろ』とりあえず引きたい問題が3問ほどあるアニエフェを最近回しています。早く引いてしまわないと予習に支障が出かねんので何とかしたいですねw まずはそのウチの1問、イカ娘作者エフェです。イカ娘連載初期から実装…

トナメも1週間ぶり

QMA

1-0-0-0 1-0(ドラ)大会後OKAでちょろっと。1位はアイスです。今週はQMAれるといいのですが。この日の決勝ジャンル:(ア:1)→(ア:57、ス:9、芸:30、社:21、理:18)

まさに自滅・エルロ大会

QMA

土曜日はエルロ大会に参加してきました。参加人数は36人。総合形式縛り・各種形式縛りの2戦を行い、惜敗率上位者が二回戦へと進めます。また、エントリー時に封印ジャンルを記入し、そのジャンルの出題を封鎖できます。何を書いたか?ライスタに決まっとるw…

今週くま

QMA

0-4-3-6 19-6(ドラ)勝てねぇw 戯れにスポ順投げてみたら見事に3タコ。うん、やっぱオレにマルチは無理やな。この日の決勝ジャンル:(ア:5、ス:1、芸:5、理:1)→(ア:56、ス:9、芸:30、社:21、理:18)

2度目の和歌山・松江大会

QMA

今日はかねてからいとうAさんが宣伝をされていた松江大会に参加してきました。参加人数は13人。 ま、今日はアテナでも大会あったし、なんばから更に1時間掛かる松江にはなかなか人が集まらんのはしゃあないでしょう。ルールはQMA6のカテゴリ分けに準じたピン…

選択肢に工夫が見られないw

アニゲ四択、正解は『ジャンヌ・ダルク』まさに今プレイ中です。…というどうでもいい情報はさておいて、選択肢テキトーだなw元軍人のワシントンはまだしも、ガリレオやマルコポーロでどうやってRPG作るんだってのw ゲーム自体は堅実な作りをした良質のSRPG…

ボルケーノ・イラプションてw

スポーツ連想、正解は『佐々木健介』長州のコピーレスラーだった新日エース時代のことを考えると、新日退団→長州との決別→フリーランスを経て随分味のあるレスラーになりました。もう『スマンカッタ』『ヴァー』のレスラーとは言わせん! それにしてもやはり…

青銅賢者になりました&牛の鳴き声が聞こえた

QMA

5-2-4-3 8-6(ドラ)3-4-1-0 4-2(フェニ)ドラフェニ賢者の典型的な成績と思いきや、金曜日は特に酷かった。フェニで7→7→1と3クレ昇格し損ねたのがケチのつき始め、7→13→3→10→15でミノ陥落の危機に陥るというテイタラク。その後1→2→2で事なきを得ましたが、…

物騒な形式が流行りそうです

QMA

2-2-2-0 6-4(ドラ)1-1-1-0 0-0(フェニ)大津大会決勝の結果を受けて、大会参加組が軒並みスポ順を回していてワロタwこんな形式が大会で流行したらたまったモンじゃねーぜ!といいつつも★は埋めたので縛りやるなら参加しますヨー。 今日は河原町で社エフ…

湖岸の死闘・大津大会

QMA

土曜日はK猫大津大会に参加してきました。関西ではGW唯一の大会ということも手伝い、参加人数は52人。てなわけで急遽『1位のみ勝ち抜け』のルールに変更に。うーむコレは厳しいw今回も何だかんだノリでクジを引くことになりましたが、こちらは社会・文系と…