久々の大盛況・アチョー大会

土曜日は今作初めてとなるアチョー大会に参加してきました。参加人数は73人。久々じゃないですかコレだけの人数はw1回戦は3人対戦、4セット目には正真正銘のCOMが入り(これがアチョー式)、1位と惜敗率上位8人が次戦へと進めます。
1回戦の相手はくうちゅうCさん、ぬらリクオさん。
うーん、アイムさん引いちゃったかー。てなわけで左側はNGに。寡聞にしてぬらリクオさんの情報がないのですが、困ったことにアイムさんと対照的に文理学問の右側2つが突出したグラフ。いきなり投げるものに悩むことにw
グラフ的にアイムさんはサッカー、ぬらリクオさんは文系の何かで決まりでしょう。自選は悩んだ末に理キュにしました。理キーHARDだとエフェに寄った場合が悲惨なのでw

サッカー→理キュ→文タイ→理キー

サッカー3ミス。訳の分らん並べ替え2つはしゃあないとは言え、AFCチャンピオンズリーグの多答を落としたのはいただけない。ニュース見てたやないか!
理キュは無難に全答。1問刺さったかな。しかし取った点は92〜3点でした。この遅さはキューブ使う上で致命的w
今作とみに凶悪化している文タイは3ミス。日本史のグロ問とっても世界史と文学の易問を落とすので何もならないといういつものパターン。
COMは空気読まずに理キー!も全く刺さらず。これぞ理キークオリティですよw

てなわけでぬらリクオさんに2問差の3位で終了。惜敗率争いもインフレが著しかったので早々に脱落しました。ま、実質自選が2セットだったのに負けるようではどうしようもないですね。後は七キン勢の戦いを見守りつつ腹が減ったんで抜け出してスタンドで駄弁りタイム。
なお、最終結果は

1位:クララをだせさん
2位:ぼーしぱんさん
3位:すだちくんさん
4位:アッシュさん

となっています。お疲れ様でした!
それにしても準決勝含め、上位に残った方の顔ぶれを見ていると文系社会は出来て当たり前という感じですね。やはりこの辺りを何とかしないと厳しいです。
…ちなみに打ち上げは稀に見るカオス状態でしたw越山先生もご満悦。