2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく揃い踏み

スポーツスロット、正解は順に、『ソロナウェー』『トウルヌソル』元々『ヒンドスタン』『ダイオライト』『ソロナウェー』『トウルヌソル』の4頭の名種牡馬が作れるスロットだったのですが、今作でようやく2頭が実装され、全てのパターンが揃いました。 ソロ…

凱旋門賞は鬼門

スポーツ並べ替え、正解は『ハイシャパラル』今更ながら何問か競馬検定問を上げてみます。 まずはハイシャパラル。個人的には欧州馬では2000年代屈指のパフォーマンスを見せた馬だと思ってます。 が、この馬の評価は日本ではそれほど高くないようで。という…

新春堅田大会

QMA

日曜日は何とか休めたので堅田大会に参加。結構久々な気がするw参加人数は34人。サブカの出場を打診してみましたがやはりダメ、ということでしたので、今回も(くじ運的に)呪われしメインカードの出番ですw縛りクジ1本はライスタ。いや、ここ1か月ほどほ…

荒法師

スポーツ順番当て、正解は『ミハエル・シューマッハ→ミカ・ハッキネン→ナイジェル・マンセル』日本で一番F1の人気があった「セナ・マンセル時代」に活躍してるから意外ですが、マンセルはワールドチャンピオンになったのは1回だけ(セナは3回)。ムラがあり…

『独眼竜政宗』では中々の強敵

文系タイピング、正解は『さたけ(佐竹)』かつて大河ドラマで『独眼竜政宗』が放送され人気絶頂だった頃にナムコから『独眼竜政宗』というゲームが出てましたが、佐竹氏と最上氏(最上義光)が強敵でしたね。小野寺氏(小野寺義道?)は最初は弱いけど国力…

ぷち更新

QMA

気づけば一ヶ月以上更新無しというこのテイタラク。 まーそんだけQMAれてないんですよ。12月はプレイできた日数だけなら5日くらいしかなかった気がします。寿司食いにレジャラン杯に参加したり、オタロードに買い物ついでに賢聖杯に参加したり、まーそんな感…