2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石&メダル集め

QMA

1-0-1-0 2-2(ドラ) 0-2-0-0 1-0(フェニ)なんつーか、GTドラで勝ち負けが出来なくなってますねw アニスポ文理と星埋めが完了しました。残り3ジャンルに関しては埋まる気がしないので、これからしばらくは穴形式を回す作業に入ります(穴だらけだろお前と…

ここでも外来生物が問題に

理系並べ替え、正解は『カエルツボカビ症』名前とは裏腹にカエル以外の両生類にも感染し致命的な被害を与えます。ここで問題となるのは研究試料用に多数輸入されたアフリカツメガエル。このカエルは多くの固体がカエルツボカビを保有しているにも拘らず、カ…

何度も間違えるので

文系文字パネ、正解は『舎人親王』『日本書紀』編纂→舎人親王 『古事記』暗誦→稗田阿礼 『古事記』編纂→太安万侶でいいのか?高校時代やってた日本史も文化史が絡むと途端にヘタれる芸風。だって文化史は流れで覚えられないじゃないか。 同様に美術文学も大…

遅々として進まぬ問題整理

QMA

6-10-10-5 34-12(ドラ) 1-2-0-0 0-0(フェニ)まぁ2週間分の戦績を溜め込む時点で私の性格なんて推して知るべしなんですが、問題が溜まりまくってますw もうちょいその日に間違えた問題を整理する習慣をつけんと、この酷い戦績は改善されんでしょうね。6…

西宮大会

QMA

先日の日曜日は西宮ネーブル大会に参加してきました。実に昨年の5月以来の参戦です。賢聖杯の裏ということもあり参加者は19名と少なめでしたが、地元勢の強豪に加え、関東からの遠征組もいて面子は実に多士済々。ルールは完全フリーの2位抜けと実にシンプル…

K猫大津大会

QMA

土曜日は前回は休んだ大津大会に参加してきました。参加人数は28人、縛りクジ2本引いたらライスタとアニゲでした。ライスタはともかくアニゲは地味に痛手。 1回戦の相手はホーナセックさん、ANKERさんでした。理系かスポを切ろうとしたらANKERさんのグラフが…

アニエフェ問題探索その3

アニゲエフェクト、正解は『こおりやまあき』アニエフェで探してた問題第3弾、理系センパイこと郡山知姫です。理系ヒロインでありながら1の紐緒結奈のようなエキセントリックな面もなく、実に正統派の先輩キャラ。基本的にときメモ4はヤミ子を除けばキャラ設…

白金賢者になりました

QMA

2-0-1-3 7-4(ドラ)なんとか優勝にて昇格。残り魔法石約40000で現在のプラチナが94だから、6段もちょっと微妙になってきましたw 全国で投げたジャンルが宝石の色に影響するならちょっと理系は控えめにせんとまずいですね。ただ、全国でアニゲを投げるとプ…

AS24大会

QMA

日曜日は東近江のAS24大会に参加してきました。正解率制限有り・無しの2部構成でしたが2部の方に参加。参加人数は9人なのに面子がおかしいw3人対戦を2戦行い、惜敗率合計上位4人が決勝へ進めます。 1戦目(フリー)。対戦相手はだわーにゃむさんとONE1さん…