AS24大会

日曜日は東近江のAS24大会に参加してきました。正解率制限有り・無しの2部構成でしたが2部の方に参加。参加人数は9人なのに面子がおかしいw3人対戦を2戦行い、惜敗率合計上位4人が決勝へ進めます。
1戦目(フリー)。対戦相手はだわーにゃむさんとONE1さん。理系は論外、野球も論外。芸文字は大関さんへの差込みになります。ならばアニゲしかないのですが、アニスロはONE1さんが結構やってる。…ということでアニ四択を。トナメで投入の際の成功率はランスの打率並ですが、さて。

アニタイ→社多→アニ四択→ノンラン

アニ四択の前に終戦のお知らせがwww
大関さんが最近回してるアニタイですが、もはや並の使い手より精度が高いのですが。ONE1さんの社多にも膾切りにされ、アニ四択も3ミス、さすがにコレは酷い。2戦目で1位取っても圏外です。惜敗率で良い思いをした記憶がないなw

2戦目(封印戦)。対戦相手はえこっトソンさん、MRえきべんさん。2ジャンル・1形式を記入する封印戦ですが、2人が書いたジャンル・形式は使用可能になり、3人が書いたジャンル・形式があればそのジャンルのみ使用可になります。つまり封印されるのは「1人しか書いてないジャンル・形式」のみ。なかなか面白いルールです。
駅弁先生はセレクトを書きそうだし、どM先生はパネル濃厚。ジャンルに関してはどっちかは理系を書いてくるだろうし、文系社会は誰も書かないだろう、てな読みで私は理系・社会・ランダムと記入。理系の被り狙いと駅弁先生の社キーを封じ、ランダム封鎖でサッカーと歴史を封じます。アニゲが残ってアニマル・アニ多と飛んできたらコレはもう潔く討ち死に、ということで。
結果3人が理系を書いて理系縛りにw形式はセレクト・ランダムのみ封鎖ということでこれはもう言うことない結果。さすがにコレで負けたら洒落になりませんが…

理並→理キー→理並→理ラン(COM)

並べ替えで削られ、最終セットのセレクトでやらかしましたが理キーのリードもあり何とか逃げ切り。何とか見せ場は作れましたw惜敗率順位は6位。まぁしゃあないね。

終結果は

第1部(19名)
1位:ホークアイさん
2位:たかみちさん
3位:EXEレミーさん
4位:SLこぁくまさん

第2部(9名)
1位:すだちくんさん
2位:だわーにゃむさん
3位:MRえきべんさん
4位:わたせみちるさん

となっています。皆さんお疲れ様でした!