ドモナラズ+折り返し

1-4-3-3 5-0(ドラ)

昨日はプラチナ一枚取ったら検定に移るつもりが結局一枚も取れないまま閉店を迎えましたとさ(1勝はCOM混じりのためゴールド)。COMが毎回2〜8人混ざるトナメで(フルゲは1、2回しかなかったと思う)KONOZAMAとは…。あまりに酷くて話にならん!

この日の決勝ジャンル:(ア:3、芸:5、理:2)→(ア:122、ス:15、芸:86、社:21、理:51)
 
ま、いやな記憶はさておいて、現在黄金10段で丁度宝石への道のりも折り返しを通過した辺りなんで成績を纏めてみると、現在の所正解率はじわじわ下がり続けて71.27%。理系以外が常に下がり続けてる状態です。あと3〜4%は底上げせんとどうにも苦しい。グラフ1の4ジャンルを70あたりまで持って行ければいいのでしょうが…
形式別だと理キー系3つが90以上。理タイだけ89%だったと思う。
芸文字は82%位しかありません。一時は68%位まで下がったんで多少持ち直してはいますがQMA5時代の精度は望むべくも無く。元翡翠賢者(笑)
野球は6時代と変わらない83%。問題難易度が下がる=高校野球問の頻度が下がるなんで個人的には非常に厳しいです。もう武器としては使えん。
アニ四択にいたっては「オマエ何で投げてんねん」レベルです。自爆上等でしか使えませんw
 
今作から宝石の上の階級が出来たわけですが、プラチナは現在62+27の89枚。多めに見積もって宝石時には倍になってると考えても大体180枚で、コレを宝石段位に換算すると6段止まり。サブカも回さず、全国大会を回せるだけ回してプラチナかき集めたとしても恐らく9段に届くか届かないかあたりでQMA7が終わりそうですw
どうせ階級の引継ぎはないだろうしどう考えても天賢者は無理!というなんとも悲しい結論に。