2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンプルではない

理系スロット、正解は『バイアル』アンプルもバイアルも注射剤を密閉し、無菌状態を保つための容器ですが、使い勝手は異なります。 アンプルはガラスで出来た先端部を折って使うため基本的に使い捨て。バイアルはゴム栓の部分に注射器を刺して使うため、複数…

問題にするほどの漫画ではない

アニゲ並べ替え、正解は『シチサンメガネ』比較的突き抜けの少ないマガジンで突き抜けた漫画やぞこれw マガジン漫画の中でのどうでもよさ加減では「よろしく頼(ヨロ)んだぜ」「大吉ワープ」の『BIGSTAR大吉』あたりとタメを張ると思うwなんせ題材が『お…

全国での『本』の使い道を考える その2

アニゲキューブ、正解は『ワークジャム』あるいはもっと有効なパターンはこういう場合か? とりあえず文字列から『ジャム』と『ワーク』ができる。けど、その順番が分からない。こういう場合に本を使えば運否天賦に賭けずに済みます。もちろん脳内で作った単…

全国での『本』の使い道を考える その1

社会タイピング、正解は『ソニック』正式名称は知りませんが全国大会のアイテム、本はタイピング系だと頭文字1文字を表示してくれます。 これで必ずしも正解が出てくるかといえば効果は微妙なんですが、タイピングで度忘れ、なんか一文字分かれば思い出せる…

黄金賢者になりました

QMA

全国効果で白銀5→黄金4。今日の検定+協力で黄金5段になりました。やりすぎwww1ヶ月に石20000以上積んだのはQMA5以来とちゃうかな。 ポイントは46688止まりでした。2日目に5000オーバーが出たんで50000も狙えるかと思ったがそんなことは無かったぜ。決勝:…

ゴッドホールの実装はまだか

アニゲ文字パネル、正解は『ステップ』登場したページでサンダーとライトニングに踏み砕かれてたのですがwwwまぁレオパルドンよろしく肉において瞬殺はネタ的においしいので濱口も満足でしょうw ボツになったケンコバ考案の超人『ゴッドホール』は問題に…

応天門が浮きすぎている

文系連想、正解は『坂下門外の変』明らかに一確なのに何故青で飛べて無いのかとかどうでもいいツッコミ所はありますが、それよりも何故か紛れ込んでいる応天門の変が異彩を放っていますw幕末の事件の連想を作るのに選択肢を『〜門の変』で揃えたかったので…

近況とか全国大会雑感とか

QMA

またまた更新間隔が開いてしまったわけですが… 相変わらずの週末プレイヤーぶりですよ。平日は22時から23時プレイ開始がデフォ。 店舗大会にはボチボチ参加してます。堅田大会が4位、今日の松江大会は2位でした。2本勝負の1本目とって一瞬優勝が見えたのです…

第2回松江大会

QMA

とりあえず大会概要を主催者様日記より転記。前回はオワタしたんで今回は参加しときたいっすねぇw ルールは前回と同じのようです。〜ここから〜 【日時】 6/19(日)15時開始 【ルール】 総合正解率によって3つのグループに分けます。 ・Aグループ(総合正解…

歩け!

社会スロット、正解は『芝山』仕事柄、駅すぱあとで関東の路線を見る機会が多いのですが、とにかく関東の鉄道網は数が多い上にややこしい。京成の端のほうの、東成田駅から芝山千代田駅までの一区間だけ走ってるのが芝山鉄道のようです。京成沿線で異彩を放…

いしのようこはどこに行った

芸能連想、正解は『志村けんのだいじょうぶだぁ』いやー懐かしいw 元々「だいじょうぶだぁ」ってのは『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』の探偵ドラマの中で生まれた言葉だったんですが(志村けんが教祖に扮し、三つ又の太鼓を叩きながら「だいじょうぶ…

迷将の間違いやないのか

スポーツエフェクト、正解は『わこうまさひろ』春のセンバツはいつも知らん間に始まって知らん間に終わってるのですが、今年の準優勝校の九州国際大附の監督は若生だったらしいですね。東北の監督解任されたと思ったら九州に来てたのかw一応名将と言う触れ…

白銀賢者になりました

QMA

久方ぶりの更新。 半ば週末プレイヤー化してます。平日は残業続きのせいで閉店前にちょろっとプレイできればいいほうで、サークル活動がほとんど出来てませんwライ他部とか早くも幽霊部員化してるので早く参加したいですね。 あと、決勝で困ったらすぐに芸…