応天門が浮きすぎている

文系連想、正解は『坂下門外の変

明らかに一確なのに何故青で飛べて無いのかとかどうでもいいツッコミ所はありますが、それよりも何故か紛れ込んでいる応天門の変が異彩を放っていますw幕末の事件の連想を作るのに選択肢を『〜門の変』で揃えたかったのでしょうが、応天門の変平安時代の政変やないか(しかもほかの3つと違って刃傷沙汰の事件ですらない)!個人的には素直に生麦事件とかを選択肢に入れといた方がスッキリする気がしますけどねぇ(一確じゃ無くなりますケド)。
アニゲの『男塾三面拳』の連想の選択肢に羅刹が入っているのと同じようなモヤモヤ感があります(あ、でもコレは「必ず三面拳以外のキャラを入れざるを得ない」からしゃあないか。じゃあ『スフィアのメンバーを押させる』連想で何故か選択肢に入っている竹達彩奈みたいなモヤモヤ感か。素直に寿美菜子を選択肢に入れたれやと)。