2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『名』実況か、『迷』実況か

芸能キューブ、正解は『つじよしなり』90年代の新日本プロレスの実況といえば辻義就がメインでしたが、彼の実況は評価の分かれるところだと思います。 個人的には言い回しが古舘伊知郎の二番煎じ的な実況であまり良かったとは思えないんですよねぇ…結構技の…

大抜擢

アニゲエフェクト、正解は「おおくぼるみ」エフェクトで出す意味は謎ですが、兎にも角にもプリキュア初の小学生プリキュア(キュアミューズ)の中の人かつ平成生まれ初のプリキュア声優、大久保瑠美です。周りが演技に定評のある小清水亜美、折笠富美子、豊…

ミンキーモモはまずかろう

アニゲ一問多答、正解は「『魔法のプリンセスミンキーモモ』モモ、『ONE PIECE』エース」まず「作中で死ぬ」ということ自体ネタバレでどーよということですが、選択肢にミンキーモモはまずい。 何せこの表記だと一作目の空モモ(死ぬ)なのか二作目の海モモ…

近況とか

QMA

天賢者になってから専らメインカードはサークルor1人店対or魔神戦用カードになってます。トナメはルキアでやってますが、社会メインに投げるようになってからさっぱり勝てん!まぁもはやプラチナにこだわる必要が無いのでそれは別に構わんのですが。やはり昇…