『名』実況か、『迷』実況か

芸能キューブ、正解は『つじよしなり』

90年代の新日本プロレスの実況といえば辻義就がメインでしたが、彼の実況は評価の分かれるところだと思います。
個人的には言い回しが古舘伊知郎の二番煎じ的な実況であまり良かったとは思えないんですよねぇ…結構技の名前も間違えてましたし。ボクは真鍋由(大仁田とのやり取りでおなじみ)のほうが好きでしたね。
そういえばギャロップレーサーで何を血迷ったのか実況に辻義就を使った作品がありましたね。
いくらなんでも競馬実況に彼を使うくらいなら曲がりなりにも本職の外国産ズガ馬を使った方が良かったと思うwまぁチンタオなんて使おうものならゲームがせからしくてしゃあない気もしますがw