2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オグリの好敵手

スポーツタイピング、正解は『スーパークリーク』武豊春天初勝利のイナリワンからの分岐。雑草オグリとの対比として中央のエリートという位置付けで語られることが多いですが、スーパークリークって「中央のエリート」か?マル市やし、脚も外向していたし立…

元翡翠(笑)賢者です

QMA

0-0-0-0 0-1(ドラ)大会前に1クレ。芸マルチで0点とって華麗に予選落ち。赤っ恥や。

1年ぶりの参戦・ネーブル大会

QMA

本日は西宮ネーブル大会へ。廃人乙であります!前回は約一年前、がんでん先生にボコられたのもいい思い出ですが、今回は誰と当たることやら。 参加人数は28人でした。やたら濃い面子だったのですが何事なんでしょうw1回戦はくちきあかねさん、SUSIEさん、フ…

かそかな、まああてにすな…

理系順当て、正解は『リチウム→カリウム→バリウム』イオン化傾向は金属元素の溶液中でのイオンのなりやすさをあらわすもので、有名な覚え方の語呂合わせに『貸そかな、まあ当てにすな、ひど過ぎる借金』なんてのがあります。 ただ、この語呂合わせで登場する…

アップデートで調整入ったか?

QMA

1-1-0-1 10-2(ドラ)相変わらずの予選落ちの多さですワ。それはそうと今日プレイしていて思ったんですが、アップデートで予選の問題難化してませんかね?周りの点数も低下していたような気が…

こちらも開幕戦・大砲大会

QMA

アチョーから連闘で日曜日は大砲大会に参加。参加人数は21人でした。久々にSHINEさんと遭遇。まだレッスン中心でプレイされているそうで。さて、クジの結果0回戦組に回され、対戦相手はアンシーさん、アッシュさんとなりました。大砲大会ではおなじみの方々…

金・土のQMA

QMA

2-1-2-1 8-3(ドラ)金曜はR1伏見、土曜はアチョー。決勝進出はほとんどアチョープレイ時のものです。環境は明らかにアチョーのほうがいいですね(クレ環境ではない)、R1伏見はは店内が五月蝿過ぎる。 後R1伏見の店員は何でプレイの真っ最中に平気で声を掛…

QMA6初・アチョー大会

QMA

QMA6になって初のアチョー大会に参加してきました。参加人数も66人と、久々の盛況となっています。結構CN変えてる人多いですね〜あと、遠征組は気付いた限りではルートゼロさん、たかっちXさん、りゅせーぬさん、くじらカツさんといった方々でしょうか。 対…

電波ソングは十八番

アニゲ並べ替え、正解は『恋のミクル伝説』ハルヒの第1話で流れたこの曲で後藤邑子は一躍その名を轟かせた訳ですが、かつては○より○音頭やチョコパフェ☆大戦争なんかも歌ってた訳で、この人の歌の絶妙な外しぶりはもはや天賦の才といえるでしょう。 最近の曲…

たまにはプレイ当日に戦績を書こう

QMA

0-0-2-1 8-4(ドラ)1-0-0-0 3-0(フェニ)決勝進出率は相変わらず2割程度、プラチナなんて取れる気配がありません。キツイ戦いが続きますが、正解率は少し向上の兆しが。速度が無いないなりに正解数くらいはなんとか食い下がりたいものです。

ジャンクマン…

アニゲ順番当て、正解は『ロビンマスク対ジャンクマン→ブロッケンJr対ザ・ニンジャ→テリーマン対アシュラマン→ジェロニモ対サンシャイン』悪魔六騎士編の五重塔リングの順当て問題です。七人の悪魔超人編の組み合わせの線結びがあるなら、この問題もあっても…

ダミーに『みずいろ』が無ければ無意味じゃないか?

アニゲ連想、正解は『スレッドカラーズ』以前に旧日記で取り上げた問題再び。今回はダミーに『みずいろ』が無く、第2ヒントで確定します。 しかしこの問題のキモは第2ヒントで『みずいろ』にミスリードさせることじゃないのか。コレでは単にマイナーなAVGの…

1週間ぶりプレイ

QMA

0-1-2-0 11-1(ドラ)腸炎でダウンしてましたが久々にプレイ。周りはだいぶ金属賢者も増えてきましたが、こちらはマイペースで行きますよ。 ようやく総合正解率の下がりも止まってきました。皆さんはどうなんでしょうね。『前作から5%減』位で落ち着きそうで…

ええカッコしたいんかー

芸能スロット、正解は『大崎洋』ダウンタウンのトークに度々登場している大崎洋は今月から吉本興業社長に就任しています。ダウンタウンの番組にも何度か登場していますが、「ごっつええ感じ」の今田に対するドッキリのときに出演していたのが印象深いですね。

独眼鉄が無眼鉄になっちまったな

アニゲ並べ替え、正解は『翔穹操弾』天挑五輪大武会では独眼鉄が最初の犠牲者になるのですが、その死に様たるや宗嶺厳に翔穹操弾によって背骨を折られ瞬殺されるというトホホなものでした。 鎮守直廊は基本的に男塾内のかませ犬なのですが、拳兜稜卒にそこそ…

これはアカン

QMA

1-1-2-1 6-4(ドラ)1-1-0-1 5-1(フェニ)木曜・日曜にR1にて。 今の私の住処はフェニが相応しいのかもしれないね…。QMA4からこっち、写真とっても碌に調べてないツケが遂にやってきました。何もしないで強くなるわけが無い、当たり前の話です。まぁめげず…

今週のQMA

QMA

2-3-3-2 24-11(ドラ)3-1-0-1 2-3(フェニ)遂に問題の復習を怠ってきたツケが回ってきています。メモリに眠っている問題を消化していかないと踏み台にされる一方ですね、分からん問題を調べもせずに強くなれる訳が無いんで、ちょっと頑張りたいところです…