こちらも開幕戦・大砲大会

アチョーから連闘で日曜日は大砲大会に参加。参加人数は21人でした。久々にSHINEさんと遭遇。まだレッスン中心でプレイされているそうで。

さて、クジの結果0回戦組に回され、対戦相手はアンシーさん、アッシュさんとなりました。大砲大会ではおなじみの方々です。封印は芸能・アニゲでした。とりあえずアチョーでは切れなかった理タイを投下。

理タイ→地理→文マル→ノンラン

今作ではサブランダムが全てランダム表示されるんで非常に分かりにくい。何だこの仕様は。さて、自選の理タイでは1ミス。単独取ったりでとりあえずリードできました。地理、文マルときついセットが続きましたが、ノンランで高校野球が出たりしたこともあって何とか2位抜け。

1回戦の相手はちゃっぱさん、ひおてぃーさん、レイジさん。封印はスポと社会。社会封印はありがたい。2位狙いで理タイ投下。

芸他→歴史→ライパネ→理タイ

芸他、歴史はともかくライパネが大炎上w正解率10%台の問題のオンパレードで5ミス。とはいえレイジさんを除く2人もここで同様に炎上していたのが幸いし、100点差付けられながら2位抜け。アチョーなら死んでたw

準決勝の相手はレイジさん、アッシュさん、モダンギルドさん。右の強い方ばかりで苦しい面子です。封印はライフスタイル、ノンジャンル、アニゲ。アッシュさんがいる時点で野球はNG、生物はグラフ的に刺さりにくそう。ということで自選は芸パネ。四文字に偏ってくれんと自爆必至ですが、他に手が無い。

社パネ→野球→芸タイ→芸パネ

前半の社パネ、野球で上位につける奇跡の展開。「コレはキタか?」と思いきや芸タイ炎上で沈没。芸パネは並2スロ1四3も3ミス。元翡翠賢者(笑)
はい、案の定敗退でした。いっそ芸能が封印された方がよかったのかも知れんwそれにしても今作のパネルはどのジャンルもグロい。マルチより正解率低いジャンルもありますしね…

ちなみに決勝の結果は

1位 レイジさん
2位 アッシュさん
3位 1680えんさん
4位 シンシアリーさん

となっています。大会後は例によって抽選会。相変わらず景品が豪勢w
また、シンシアリーさん(遠征お疲れ様です)、モダンギルドさん、SHINEさんと文系縛りに参加させていただきました。いやー強かった、やっぱり普段予習で回さない形式のエキシビションは勉強になりますね(文系はまだ歴史しか星埋めてません)。