ようやく揃い踏み

 

スポーツスロット、正解は順に、『ソロナウェー』『トウルヌソル』

元々『ヒンドスタン』『ダイオライト』『ソロナウェー』『トウルヌソル』の4頭の名種牡馬が作れるスロットだったのですが、今作でようやく2頭が実装され、全てのパターンが揃いました。
ソロナウェーは牡馬の代表産駒のキーストンが非業の死を遂げ、テイトオーはダービーのみの一発屋に終わったが為に父系を残せずに終わりました。一方トウルヌソルは偉大なる名種牡馬クモハタを出し、クモハタメイヂヒカリ→オーシヤチ→アイアンハートと日本では異例なほどに内国産の父系を繋げましたが、これもまた現在直系は途絶えています。
現在日本競馬界を席巻しているサンデー系ですが、果たして数十年後にも父系を残せるんでしょうかね(そもそも馬産界は残そうとしているのかどうか?)。
どうでもいい話ですが、個人的にはホッカイルソーの血は何としても残そうとすべきだったと思う。血統表見たら分かりますが、まさに異端ですよw今の日本には血の多様性が足りない。