2度目の和歌山・松江大会

今日はかねてからいとうAさんが宣伝をされていた松江大会に参加してきました。参加人数は13人。
ま、今日はアテナでも大会あったし、なんばから更に1時間掛かる松江にはなかなか人が集まらんのはしゃあないでしょう。ルールはQMA6のカテゴリ分けに準じたピンポイント縛り(例えばアニスロを使うとアニパネ総合・アニ文字・アニ並も使用不可になる。ただしランダムはコレに該当しない。野球→スポ他はOK)の2位勝ち抜け。

1回戦の相手はるいずわーんさん、あまのルウさん。いきなり主催者引いたぞwww
とりあえずグラフの凹んでいるスポーツから野球を。

野球→アニキー→社パネ→ノンラン

野球はまさに『皮の盾』にすらならない超空気!全員全答違ったかwアニキー、社パネ、ノンランと各2ミスくらいやったかな。カナリうろ覚え。
とりあえずいとうAさんに抜け出されながらも何とか勝ち抜け。

2回戦の相手はシードさん、まりゃりあさん、れおぱるどんさん。
全体にアニゲが高く、かつ次鋒さんはQMA5でアニスロやってるのでアニスロは却下。もう一つの組で勝ち抜けたのがおわってないさんといとうAさんなんで理系は決勝に残す意味がない。てなわけで理キーを。

文他?→理キー→アニスロ→ライタイ?

出題はカナリうろ覚え(鳥頭か!)。いや、一応出題が書いてあるトナメ表を写メでとったんですが、画質が荒すぎてさっぱり分らんのです。この程度の記憶力だからマルチは無理やといっとるんだw
とりあえず、ここは自選の理キーがキューブのグロ寄りになっていい仕事をしてくれました。ま、普段理キーはグータラなんでたまには仕事をしてくれんと困るwアニスロにも助けられてここは珍しく余裕を持って1抜け。

決勝の相手はやわらかさん、いとうAさん、れおぱるどんさん。
芸文字をここまで残せたのは幸い。迷う余地なし。

理マル→アニ線→芸文字→スポ多

何ぞこのマルチ地獄www
やわらかさんの理マルがグロよりで3ミス。アニ線1ミス、芸文字1ミス、スポ多3ミスだったと思います。次鋒さんのスポ多もグロくやわらかさんにガシガシ刺さってたのですが、如何せんこちらもさっぱり取れなかったので何ともないぜ。結局理マルのビハインドを取り戻せんまま終了。
てなわけで最終結果は

1位:やわらかさん
2位:あまのルウさん
3位:(私です)
4位:れおぱるどんさん

となっています。皆さんお疲れ様でした!