QMA8稼動

てなわけで早速プレイしてきました。限定パスはあろうことか手違いで七キンに未入荷とかw週末にどっかほかの所で調達せにゃならんな。いきなり肩透かし。
旧キャラ復帰でキャラ総数が20を越えたわけですが、そのあおりか女キャラだとヤンヤン、リエル、メディアをほとんど見なかった気がします(リエルは1回だけ決勝3リエルとかありましたが)。あとアロエも減ったね。軒並みミュー、アイコ辺りにユーザーを持って行かれたっぽい。
プレイした感想ですが、『早い者勝ちクイズ』という、ワタクシを殺しにかかってるとしか思えん形式が追加されたものの、ちょいちょいと良い意味でのマイナーチェンジがかかっているなという感じ。噂によると仮ドラも無くなったらしく良きかな良きかな。もっと言えばフェニ優勝で即昇格なら羽ばたいてもすぐ戻れるのでいいのですが、コレを実装すると間違いなくフェニでダチョウ現象が起こるので無理でしょう。仮ドラが無くなった影響なのか、今日やった限り前作ほどドラの煮詰まり感は無かった気がします(それでも10→4はキツイ訳ですが)。QMA5くらいの感じかな。
今作の戦績は決勝のジャンル出題のみ記録します(宝石の色調整確認の為)。着順見てると凹むんでw

この日の決勝ジャンル:(芸:4、ラ:4、理:1)