ライスタ地獄・堅田大会

今日は堅田大会に参加して来ました。久々の即日更新でございます。参加人数は29人、縛りクジ1本だけ引いたら理系でしたwいきなり絶望感漂う開幕ですが、1回戦の相手は…
シンシアリーさん、2INTELさん、フィルクさん。中々キツイ組に放り込まれました。どM縛りのシンシアリーさんの出題可能ジャンルがアニ・社・ライと、どう転んでも厳しい展開。展開的にはアニマルで全体を焼きに来てくれるのが一番ありがたいのですが…2INTELさんはスポタイで来てくれれば御の字、ただ最近ライ四択やってるってのが実に不気味。フィルクさんはライスタかな?
こちらとしては紳士さんはとりあえず放置して、他の二人を刺すために芸文字投下というのがベターな選択か。スポマルとかスポセレで捨て身の特攻とかも考えましたがw

ライキー→ライ四択→芸文字→物理化学

悪夢の開幕ライスタ2セット!完全に殺しにきとるがなwwwが、ライキーはエフェ寄りになったために致命傷は免れ、ライ四択も単独不正解があったものの2ミスくらいで済んで一安心。芸文字は初見のニュースクイズ引いたものの単独取ったり、私の芸能初見対応力を考えると実にラッキーでした。まさかのライスタ3セットか?と思いつつもフィルクさんは物化。差し込みやないかwwwと思いつつも、ここはいつもの物理化学クオリティ。安心の空気問連発で差はつかず。
結果ツインテさんを何とかしのいで逃げ切り。1位はシンシアリーさんでした。

2回戦の相手はなかのみなこさん、ハッティーさん、くさかあきらさん。またしてもイカツイ組へ。女子アナさんが宝刀・芸四択を残しており、ハッティーさんの残りジャンルにライスタが…w
とりあえず精度皆無のアニ四択に頼るしかない状況。上位互換のくさかさんがいるのでこちらの手はぐんと狭まります。

アニ四択→芸四択→グル生→ノンエフェ

アニ四択は安めの問題に寄るもスナフキンの楽器を深読みして1ミス。正直この面子にキン肉マンの好物の四択とか出されても困るんですがw芸四択は頑張って1ミス。映画監督とか分からんて。しかしここまではほぼ互角、ひょっとしたら!という所に立ちふさがるライスタ、貫禄の3ミスwwwノンエフェも雨宮アナの読みを単独で落とし、ライエフェも落として完全終戦。結果3位から20点差の4位でした。

なお決勝の結果は、

1位:だわーにゃむさん
2位:すだちくんさん
3位:おつかれさんさん
4位:ハッティーさん

となっています、皆さんお疲れ様でした!