小休止(mixiより転記)

要はQMA7が稼動するまでプレイを控えようかと。この間に

・溜まってる問題整理
・積みゲ消化

を進めておきたいですね〜(少なくとも『そらいろ』は終わらせたい)。『ねこFD3』のとも氏のコメントを読む限り、ねこは次作も出す予定みたいだし、5月にはPSPで『ナルキッソス』が出るみたいだし、こりゃ本格的に「ラン6セミリタイヤ宣言」は返上せんとイカンようだw

QMA6のプレイを控えるといっても、多分大会には顔を出すと思うんでよろしくお願いします〜。こんなん言いつつサブカで動いてたらプギャーして下さいw

てなわけで最終成績です。

階級:紫宝賢者
累計獲得魔法石数:140736個
累計優勝回数:159回(プラチナ115枚)
魔法力ポイント数:4043p
総合正解率:67.47%

紫宝賢者は理系独立の時点でほぼ確定でした。理タイがアレほどのゴミ形式だというのはさすがに想定外でしたが。
魔法石・プラチナ共に前作の2/3くらいになりました。ジャンル再編のあおりを受けて苦手ジャンルが一気に3つも増えたし(つーか旧雑学・学問の得点源がほぼ全部理系に固まった)、プレイ数自体も減りましたからねw
魔力は4600〜2400と幅広く。さほど執着はしませんでしたがどの道今の実力だと4500が壁でしょう。個人的にはこの数値の上下のせいでストレスは溜まるし、コアタイム以外(と全国の裏トナメ)の過疎化の根源だと思ってるんで、こんなもん無くせばいいと思いますが。
正解率は…もうちょい何とかせんとイカンなー。2月の準決勝社会ラッシュで正解率が0.5%ほど上がりましたが、それでも60に乗らんかったし。

まー次作も店舗大会で安全牌扱いされない程度には頑張りたいと思いますw後願わくばもう少し大会での籤運がよくなればいいですねw