どMたちの祭典・堅田大会

日曜日は正真正銘QMA6終戦堅田大会に参加してきました。最後の堅田大会ということで参加人数は39人。どこのアチョーだよwしかも参加者の約半数が自己申告で縛りのくじを引くという有様。わざわざ三重から縛られに来た方まで居られました。どんだけMなんだよw
てなわけで私も場の流れでクジを引くことに。使用不可ジャンルはアニ・スポ・芸・文系でした。この時点でオワットルじゃないかwww理タイ投げたら何も使えねぇw
0回戦の相手はヘニュウさん、フィルクさん。アニタイ、ライスタで確定。ここではクジの縛りは受けるもののそれ以外の縛りは受けない、というルールなので順当に理タイを。

理タイ→アニタイ→グル生?→ノンラン

この日は写真撮り忘れたのでかなりうろ覚えです。280点くらいで1抜け。理タイもそこそこ仕事してたはず。

1回戦の相手はホークアイさん、ヘニュウさん、WINDO9さん。ホークアイさんは紫宝ですが理系が飛んでくるとは思えません。うーん、この面子なら100%野球なんだけどなー、封印くじが恨めしいwせめて文系でもあれば歴史NORMAL辺りでお茶を濁せるのですが…

理タイ→芸他→アニタイ→文タイ

理タイは初見1問をミス。前作のラストも芸四で初見出たっけなーw芸他、アニタイでちょっと後退し、文タイは超絶グロ。なんとか二位抜け。多分理タイ出し惜しみしてたら負けてたんちゃうかw

2回戦の相手はせなカグラさん、MRブシドーさん、うしさん。うーん、この面子なら野(ry
うっしーさんが芸マルで来るのが確定してるのに、こちらの手持ちがノン、ライスタ、社会って詰んでるだろw

ノンパネ→芸セレ?→?→芸マル

あかん、写真とって無いから何が出たかさっぱり覚えてへんwなんという記憶力の無さ。そたまさん日記に結果上がったら補完します。とりあえず覚えてるのは自選ノンパネで5ミスしたのと、ユーディさんに2点差で負けたこと。芸マルは結構拾えたんやけどなー。1位抜けはうっしーさん。パネルのグロ問をことごとく拾われました。

なお、決勝は滋賀頂上決戦となり、

優勝:もうやめてーさん
2位:ハッティーさん
3位:1680えんさん
4位:いながきさきさん

という結果でした。SH堅田にはQMA7が入らないので堅田大会としてはこれがラストとなりますが、別の場所を探して続けるとのことです。それまで、しばしの休息ですね。