びわこカップ第一弾・AS24大会

日曜日はAS24大会に参加してきました。参加人数は32人。ルールはオーソドックスな2人抜けのボンバーマンルールです。
1回戦の相手はLENTOさん、またあきのりさん、ホーナセックさん。使いどころの難しい理系で行こうと思ったけど、全員の理系のグラフが高く、アニゲのグラフが低いのでアニスロで。ホーナセックさんには差込みになりますが。

芸並→文エフェ→ライキュ→アニスロ

開幕から『ションベンライダー』が思い出せず単独不正解。アナグラムはドツボると全く答えが出てこなくなりますw余勢を駆って(誤用)『ブレッド&バター』も作れず。文エフェ、ライキュと空気が多く差を詰められず、逆転を期したアニスロ!…も3ミスwいったん『もえぎの』を作ったにも拘らず間違えたのはさすがに酷すぎる。結果発表を前にリアルorz張りに頭を抱えるワタクシ。
…が1問差で何故か生き残りwいや、絶対に負けたと思った。とりあえずアニスロの問題は整理しようと思いましたよ。

一度は死んだ身、開き直っての2回戦の組み合わせはホーナセックさん、MRえきべんさん、ONE1さん。各人メイン武器を残しているこの局面、メイン武器温存で切り抜けられるほど甘い面子じゃないので芸文字を。

スポ他→アニ多→芸文字→社多

スポ他は2ミス。競馬に寄らないとやはり厳しい。駅弁先生はアニ多。ヨシ、他の2人に刺さる、コレは勝つる!
…と思っていた時期が私にもありました。コレが刺さりに刺さって5ミスw天青賢者予定(笑)コレを無難に捌いたホーナセックさんと駅弁先生が抜け出し、最後まで差を詰められずここで敗退となりました。

決勝の結果は

1位:だわーにゃむさん
2位:MRえきべんさん
3位:APPLEさん
4位:たわらHざんさん

となり、この四方がびわカップの本戦出場権となりました。おめでとうございます!