夢の超人タッグ戦・エルロ大会

日曜日はエルロのタッグ大会に参加してきました。まー出れるか分からんかったし、その場で適当に相手見繕えばいいだろ的な軽いノリで行ってみたら何か皆めっちゃ勝ちにきてましたwwwとりあえず同じく手ぶらで来られていたアルカナさんという心強いパートナーを得て試合開始です。
1回戦の相手はくさかあきらさん&ましゅーさんペア。いきなり優勝候補の一角・ぼーしぱんさん&ナツメさんペアを下してきている強敵との対戦です。出題可能ジャンルはスポ・芸・理系。この条件だと武器的にも能力的にも私の上位互換であるところのくさかさんに走られるのは明らかです。ましゅーさんには芸文字は効く筈…ということで私は芸文字、アルカナさんには理多を投げてもらい、試合開始。

芸文字→理多→ノンエフェ→芸他

芸文字でリード取ったものの理多2ミス。最近理系で下らんミスをする場面が多いですwノンエフェはアルカナさんが単独取ったりでほぼ五分。芸他はくさかさんに走られたものの、合計点数で10点ほど上回り勝利。ライスタ封印して良かった!

2回戦の相手はにじのザキさん&ロビンソンさんペア。ムリ!マルチは封印できなかったので、コレはもうライ多とスポ順で焼かれるじゃないかwww芸文字はふじやんさんの旧サブ武器なのでここはアニスロ、アルカナさんには理多を投げてもらい試合開始。

アニスロ→理多→ライ多→スポ順

アニスロでリード取ったかと思いきや1問アカハナさんに単独取られてチャラ。スロットの人名は覚えにくい!理多はまたもあほなミスをかまして2ミス。気体の収集に凍結置換法や分子置換法を使ってどうするwwwライ多は予定調和の炎上4ミス、スポ順を1ミスでしのぎ反撃体勢に入るも時既に遅し。終始アルカナさんの足を引っ張ってしまった気がするw

てなわけで最終結果は

優勝
ダダとマイ☆エンジェル(にじのザキさん&ロビンソンさんペア)

2位
英国産すだち(すだちくんさん&シンシアリーさん)

3位
ダンプOはし軍団(とまとばんくさん&えびめしだよさん)

4位
賢王ゲットだぜ!!(ハッティーさん&ミカルゲさん)

となっています。皆さん長丁場お疲れ様でした〜