復活の堅田大会

日曜日は久々に大会を再開したSH堅田の大会に参加してきました。参加人数は31人。封印ジャンルクジを1本引いたらライスタでした。うーむ困った(棒読み)。
1回戦の相手はリリィSいしさん、Mなめしゅこさん、たわらHざんさん。Sいしさんはアニゲ、Mなめしゅこさんは文系かなーという予想を立てつつ、全員凹んでいるスポから野球投下です。

野球→ライマル→文タイ→ノンセレ

野球3ミス!コレはアカンwまぁ元々メジャー問に偏ると苦しいのですが、岡林の出身国(パラグアイ)を問う画像問題でパラグアイが何処か分からずに間違うとかアホ過ぎだろ。ただここは全員に満遍なく刺さっていたのでまだいいんです。
ライマルで単独不正解2問がオワットルwガーナミルクチョコってロッテだったんだね。もう1問はB-1グランプリの順当てですが、横手焼きそばが昨年のグランプリ、というのを覚えていたのに横手焼きそばとシロコロホルモンを逆に選ぶとか有り得ない。何やってんだかw
後半の文タイを全答でまとめ、ノンセレで見たことのある四択と○×で単独取りましたが時既に遅し。こんなヘボミスをするプレイヤーに勝利の女神は微笑みませんw
結果3位で終了でした。Mなめしゅこさんは階級は青銅でしたが、あとの試合を見ていると各種タイピングの精度が素晴らしかったですね。強かったです。
終結果は

1位 だわーにゃむさん
2位 アカボシさん
3位 あまのルウさん
4位 たわらHざんさん

となっています。お疲れ様でした!

…とりあえずライスタへの苦手意識が一層強まった一日でござんした。