実は初参加・OKA3大会

5日はOKA3大会に参加してきました。予定が合わなかったりで、OKA3の大会はコレが初参加だったりします。縛りもなかなか厳しく、ある程度☆を埋めてない人は戦略も立てにくかったんではないでしょうか。実力に加え引きも大きく結果を左右します。
で、1回戦。1680えんさん、しろめしだよさん、じほうおんなさん。禁止はランダムとセレクト。

\(^o^)/

どこの堅田大会決勝ですか。しかもこの組み合わせ、ある人の苦手ジャンルが別の人の得意ジャンルだったりして投げるものが無いw
ろの方の動向は読めませんが、文マルとスポマルはほぼ確定。こちらの選択ですが、1680えんさん、しろめしだよさんを刺しに行くべく野球を投げようとしたらランダムが封印され、面子的に理系は刺さるべくも無い。芸パネか…自爆するのが目に見えるようではありますが。

社タイ→文マル→芸パネ→スポマル

予想外の社タイ。オワタ!単独不正解を2問くらいかました気が。衆議院の定数-参議院の定数なんて問題も出ました。また高校生クイズか!
で、衆議院の定数を512だと思い込んでた馬鹿がここに。小学生時代で記憶が停止しとるやないか。しかも出した答えが256だから参議院の定数も把握してなかったというゆとりぶり。4ミス。
文マルも4ミス。文学系の線結びは選択肢全てが意味不明という問題が多いんで困ります。日本史と漢字に偏ってくれんと話にならんw
芸パネは2ミス。並べ替えで単独不正解はもはやデフォ。四文字で難問のギャヴィン・デグロウを引きましたが、ぽぽたんさんに洋楽のグロ問は効かないんだってば。
スポマルは1ミス。野球に偏ってくれたのが幸いでしたが時既に遅し。
結果大方の予想通り4位でした。あまりにも前半の炎上振りが酷すぎましたね。番狂わせを演じたかったんですがまだまだ実力不足。

終結果は

Aリーグ(賢者以上の部)
1位 すだちくんさん
2位 1680えんさん
3位 がんでんさん
4位 2Fどうルミさん

Bリーグ(賢者未満の部)
1位 はるなさん
2位 オカレモンさん
3位 みやざきういさん
4位 もらよっとさん

となっています。堅すぎて絞(ry
大会後の店対は野球、生物、セレクト、理パネ、漫画縛りをやってます。フルボッコでしたね、やっぱエキシビションは普段しない形式でボコられるのが楽しい。いや、Mじゃありませんよ、予習回さない形式の方が初見に多く出会えて新鮮じゃないですか。

あ、カナリさんQMA復帰待ってますぜ!