インフルエンザ禍にも負けずにアチョー大会

さすがにマスク着用の方が多かったですが(私もですが)、50人参加と相変わらず盛況。
1回戦の相手はしりこんさん、リムルさん、グリフィスさんでした。R1でやれw
グリフィスさんから芸パネが出ると大助かりですが多分無いでしょう。しりこんさんはサッカーか地理、リムルさんはグラフ的に旧雑学学問のどれか?自選は理タイ。アチョー1回戦は武器を温存できるほど甘くないんで、もっとも取れるものを。

理タイ→政経→社タイ→芸マル

理タイは全答。単独もありましたが、『トリプシン』を思い出すのに相当時間がかかりました。生物選択・農学部の末路とは思えんwしりこんさんは地理ではなく政経政経なら地理よりマシ。リムルさんの社タイと社会2セットで泣きそうでしたが私的にはそこそこ捌く。グリフィスさんの芸マルで詰め寄られるも1抜けでした。

2回戦の相手はSしょうぐんさん、どろしーさん、シャーリーさん。全員メイン武器のジャンルは切っている状態。この面子ならスポが効きそうなんで自選は野球。

野球→ライタイ→理その他→漫画

野球でどろしーさんにリードを許し苦しい展開。シャーリーさんのライタイはグロセットで意味不明でした。が、幸いにも周りも炎上し差はつかず。Sしょうぐんさんは理系その他。理系ではもっともキツイジャンルですが、これがどろしーさんに刺さりまくる僥倖。どろしーさんの選択は漫画。文系文学あたりが来ると苦しかったですが、シャーリーさんが居たのでアニゲで勝負ということでしょう。無難に分かる問題が来て1抜け。どろしーさん、シャーリーさんには初勝利となりました。

準決勝の相手はすだちくんさん、レキさん、APPLEさん。何この場違い感wアチョー準決勝なんで誰を引いても手強いのに変わりないですが、それにしても苦しい。文系はすだちくんさんに、アニゲはレキさんに論外。もう投げるものが芸パネくらいしかありません。コレとてすだちくんさんに差込みになりかねないですが…

芸パネ→芸その他→文パネ→生物

芸スロの難問をことごとくすだちくんさんに拾われました。四文字が4問全答、四文字以外不正解とは分かりやすいなぁ。APPLEさんの芸他、すだちくんさんの文パネで突き放され、レキさんの生物は1ミスも勝負あり。3位敗退でした。上2人の壁は厚い…

決勝の結果は、

1位 レキさん
2位 DNPさん
3位 モンモンさん
4位 1680えんさん

でした。アチョーでは初の準決勝進出でしたが、ボンバーマンルール、基本1抜けが前提となるんで基本紛れ込みで残る私にはやっぱり厳しいですね。あと芸パネはいつになったら形になるんでしょうかw