強豪達の祭典・大砲大会

日曜日は奈良のキャノン大会へ。いったい何事なのか、参加人数は39人、何やらアチョー並の濃さとなっていました。
初戦突破すら困難となりそうですが、どうなるか。

0回戦は不戦勝、そして1回戦の相手がシンシアリーさん、レイジさん、セレネさん。

\(^o^)/

いやいや、何なんですかこのクジ運はwこんなん初戦の組み合わせやないぞ。他でも阿鼻叫喚の組はありましたがここも相当ひどかった。
普通に考えたらこの組み合わせで投げられそうなのはスポか芸能なんですが、芸パネは芸並をサブ武器にしていたセレネさん、芸スロをサブ武器にしていたシンシアリーさんがいて非常にリスキー。野球は事前のクジでランダムが封鎖されて使えない、スポタイはセレネさんのサブ武器…と八方塞がり。やむなく理タイを投げましたが…

文パネ→理タイ→ライパネ→スポタイ

シンシアリーさんの文パネで大炎上。しょっぱなから単独不正解三連発で赤っ恥ですよw『デカブリストの乱』のスとトを入れ替え忘れるとか散々で5ミス。いきなりこれだけビハインドを背負うとどうにもこうにも。
理タイは1ミス。ここも『ローレンツ変換』を単独不正解。冷静になってみればこの面子に右側のタイピングを投げるなんて狂気ですな。ほぼ全員に全問拾われました。
レイジさんのライパネ(だった筈)は2ミス。続くセレネさんのスポタイも2ミス。長い公開処刑でした。どの道自爆するなら場を荒らすべくスポセレでも投げた方が良かったかも知れんね。というわけで盥にて今大会は終了w

終結果は

1位 セレネさん
2位 すだちくんさん
3位 プラシーボさん
4位 モダンギルドさん

となりました。今回は私が参加したキャノン大会の中でも一番面子が濃かったのではないでしょうか。皆さんお疲れ様でした。
ただ、今大会の真のMVPはおまんじゅうさんでしょうwさすがにたまげました。