OKA3大会

今日はOKA3の大会に参加してきました。盆休みということも手伝ってか、42人という参加者。かつ東からの遠征組も強烈でしたね(パーシヴァルさん、ねっとうCMさん、ニックナックさん)。どの組に入っても魔力5000越えが混じるという異様な状況でしたが…
今回の対戦相手はがんでんさん、アイムさん、ましゅーさんとやはり強敵揃い。封印形式はマルチでした。がんでんさんは恐らく社会か文系のセレクト、アイムさんはアニゲか芸能の何か、ましゅーさんはライスタか社会のタイピングと予想。まー選択の予想が付いても勝ち負けできるかというのは別問題なわけで。
自選は例によって野球か芸パネか理タイしかないわけですが、野球はがんでんさんに危なく、芸パネは精度に問題ありの上にアイムさんに危ないということで理タイを選択しました。

社セレ→芸セレ→理タイ→ライタイ

社セレ驚愕の0点!これは赤っ恥wここでがんでんさんとましゅーさんに離され、芸セレでアイムさんに離され、自選にたどり着くまでに終戦のお知らせが…挙句に理タイで初見4問ですよ。どんな引きだ。今回もまた盥で終了し、店舗大会での惨状はまだ継続しています。

大会の最終結果ですが、

1位 すだちくんさん
2位 パーシヴァルさん
3位 モンモンさん
4位 がんでんさん

となっています。決勝は最終問、しかもPC検定をやってる人なら分かると思いますがあの『ヒウィッヒヒーの四択』で試合が決まるという熱戦でした。皆さんお疲れ様でした!

(…ちなみに、何を血迷ったか広瀬香美ヒウィッヒヒーの歌まで出すみたいですね)