初戦敗退続きを振り払えるか・堅田大会

日曜日はスーパーヒーロー堅田の大会に参加してきました。最近めっきり店舗大会での負け癖が付いてきましたが、相性の良い堅田大会で払拭できるかというところ。

1回戦の相手はヒシミラクルさん、いとうAさんでした。ヒシミラクルさんは文マル、いとうAさんは芸タイあたり?2位抜けなことを考えるとここは自選で相手にリードされる展開さえ避ければ良いわけで、ここは相手のグラフと相談して芸パネを。

社マル→社パネ→芸パネ→ノンラン

なんと社会2セットw何のイジメですか。社マルは全員壊滅で差がつかず。なにやら自重しないCOMが独走してましたが。社パネは3ミス。自選の芸パネは5ミス!四文字がゼロとはいえ、さすがに元翡翠賢者(笑)と言わざるを得ない結果。ただ、このセットは超絶グロだったため致命傷は免れました。ノンランは無難にまとめて2位で久々の初戦通過。

2回戦の相手はONE1さん、ぼぃんちゃんさん、EXEレミーさんでした。ONE1さんには理系、野球とも効果薄。となれば後の2人と後々のことを考えてのチョイスになるわけですが、グラフ的にはスポ、理系どちらもそれなりに効きそう。対して後のことを考えた場合、すだちくんさん、2Fどうルミさんが残っている状態で野球を残す意味が薄い。ということで野球投下。

ライ他→社マル→スポセレ→野球

ライ他は基本的に旧『言葉』なんで結構取れます。ここは無難に捌いたかと。で、また社マル。琥珀のぼいんちゃんさんにはリードを取られるも3ミスは許容範囲内。というか社マルを高精度で使いこなせる人なんてホントにいるんでしょうか?マジ訳分からんw後半スポ2セットは凡ミスかましながらも何とか2位通過。

準決勝の相手はいとうAさん、ONE1さん、Sしょうぐんさんでした。この組み合わせなら野球を残しとくべきでしたねw理系はほぼ無意味。いとうAさんがアニマルを切っていてほぼ芸タイで確定、Sしょうぐんさんも理系を切っていて社会の何かで確定というのも逆風です。漫画も一瞬頭をよぎりましたが結局理タイ。

理タイ→芸タイ→理パネ→地理

自選の理タイでやらかしてるようじゃ逆風云々以前の問題。3ミスは酷すぎる!キューブの文字列くらいちゃんと見ようぜ。理パネもいい所無く盥で終了。理系茶臼が理系で点を取れないなら、それは単なる雑魚ということですw
決勝の結果は

1位:いとうAさん
2位:すだちくんさん
3位:Sしょうぐんさん
4位:2Fどうルミさん

でした。うーん、小橋のサインはうらやましいな。つかれてるさん大盤振る舞い過ぎw
あと、物化縛りやってて思ったんですが、パネルの取りこぼしが増えてきましたね、ちょっとは回した方がいいのかな。