まさにマラソンレース・草津大会

26日はACT草津の大会に参加してきました。予想以上に人数が多かった上に、敗者復活戦もあった為に試合はマラソンレースの様相を呈してまいりましたが…w

・まず初戦。相手はホークアイさん、うさぎつねさん(+店のメイドさん)でした。ここは理系、芸能とも効果薄げなので野球を。

芸他→野球→政経→スポセレ

ここは芸他と野球で取ったリードを守り1抜け。上位2名は隣の組の上位2名と対戦し2戦目へ。

・続く2戦目。相手はうしがえるさん、ひらさわゆいさん、ホークアイさん。またも理系は効果薄げ…ということで野球を。

理他→社タイ→野球→芸他

例によって社タイで大炎上w正解率8%の問題を単独不正解など大いに凹まされました。2位のうしがえるさんに4点ほど及ばずここで敗者復活戦へ。

・敗者復活戦の相手はホークアイさん、ねこのくろみさん、かえでさん。理タイでもいいのですがホークアイさんが理系巧者。2抜けなことを考えると、ここはねこのくろみさんに突っ走られるのを承知で他の2人に有効そうな野球を投げた方が安全なので、またしても野球を(自重)。

アニ特→野球→歴史→地理

案の定ねこのくろみさんに抜け出される展開も、歴史が日本史に寄ったことも幸いし2位抜けで決勝トーナメントへ。

・ここでようやく1回戦。相手はAPPLEさん、ヒシミラクルさん、じほうおんなさん。ここは精度重視で理タイを。APPLEさんが芸他を投げるのが濃厚なので旧四文字によってくれれば…

芸他→文パネ→理タイ→スポマル

理タイではAPPLEさんに単独を取られるという以前の堅田の再現となり、文パネは先日トナメで遭遇した『パトリキ』が思い出せんかったのが痛恨でしたね。
じほうおんなさんに8点ほど及ばずここで敗退となりました。

なお、最終結果は

優勝:もうやめてーさん
2位:ねこのくろみさん
3位:APPLEさん
4位:ひらさわゆいさん

となっています。野球使いに囲まれながらも野球を投げ正面突破していったもうやめてーさんの優勝となりました、皆さんお疲れ様でした。まだ2回目ということもあり運営がスムースでなかった点はありましたが、敗者復活戦などライトの方にも多く試合を楽しんでもらうという狙いは良いものだとと思いますので、今後の改善を期待しています。

それはそうと、遠征組(いとうAさんとか、ねこのくろみさんとか)は無事に帰れたんでしょうか…w