賢竜杯予選開幕戦・蒲郡大会

土曜日は蒲郡大会に参加してきました。こういうきっかけがないとなかなか遠征する機会がないですね。会場の送迎などもあり至れり尽くせりでした。参加人数は56人、56→28→16→8→4で、3人が権利獲得となります。
で、1回戦の対戦相手はルーク0ごうさん、テリーさん、オレンジPルさん。いきなりテリーさんを引くとは…w迷った時は一番自分が取れるものを投げるものを、ということで理タイを。

アニタイ→理タイ→芸パネ→政経

前半はノーミス、何故か今作黄玉のテリーさんが何を切るのかがさっぱり分かりませんでしたが、芸パネ選択ということで助かりました。4セット目の政経も何とか凌ぎ、ここは1抜け。

2回戦の対戦相手はKAFKAさん、パルスィさん、しろくろラビさん。私の手持ちの札(野球、芸パネ、生物あたり)の何を切っても差込みになるKAFKAさんに、元賢竜ファイナリストとは…wパルスィさん、しろくろラビさんのグラフと相談しての選択になりますが、両者とも理系のグラフが長く、加えてしろくろラビさんは1回戦で生物を切ってるということで生物は却下。スポーツが双方1だったので野球を投げました。

野球→文マル→グル生→野球

ここは野球2セットが効果てきめん。グル生で「千枚漬け」が出てこないなどひどい有様でしたが2抜けで次戦へ。

3回戦の相手はシルビアさん、ビクトリアスさん、NOちゃんさん。蒲郡に来てるはずなのにやたら京都勢と当たるなwグラフだけ見れば迷わず芸パネなのですが、シルビアさんが初戦で芸パネを切っており、加えてNOちゃんさんは元芸四字使い。ということで生物を選びましたが…

生物→音楽→政経→社パネ

芸→社→社で\(^o^)/
さすがに晒し台での炎上は恥ずかしいもんですw良いところなく敗退となりました。

QSA(クイズシャロンアカデミー)となった決勝の最終結果は…

優勝:NOちゃんさん
2位:SHANIAさん
3位:シンシアリーさん
4位:ビクトリアスさん

で、3位のシンシアリーさんまでが本戦出場権獲得となりました。おめでとうございます!