賢竜杯予選2戦目・伊勢大会

土曜日はUB伊勢の賢竜予選大会に参加してきました。昨年の賢竜予選の関西最終戦以来でしょうか?参加人数は60名。
1回戦の相手はIS200さん、なごやじょうさん、UDONさん。ルールは『EASY縛り』でした。IS200さんが前作の黄玉である以外相手の情報がさっぱり分からんw理タイ、野球は残しておきたいのでここは理セレを。さすがにたとえセレクトでも理系のEASYなら取りこぼさんでしょう。

社タイ→ライ他→理セレ→理パネ

社タイの「ラッピング広告」が出てこなくて焦りましたが、他をノーミスで切り抜けここは1抜け。理セレの連想が妙に難しかった気がする。

続く2回戦は『NORMAL縛り』。対戦相手はやんじゅるりさん、すだちくんさん、パルスィさん。うお、やっちまった!大ボスすだちくんさんに三重の巨人ですよ。そして蒲郡に続いてパルスィさん。文系3セットなら軽く死ねる上にやんじゅるりさんのメイン武器ってサッカーじゃなかったかw
ここはすだちくんさんをマークしてもバタバタになるのが目に見えてます。差込になりますが、他の二人を刺すなら野球の方がベターか…?

野球→サッカー→歴史→文パネ

いきなり野球の連想で勘違いし自爆ですよ。サッカーは3ミス。ミラノダービーの問題は何回間違えてるんや。歴史・文パネは日本史に偏ることを祈ってましたが…
結果パルスィさんに40点差の3着。蒲郡での借りをきっちり返されました、うーん無念。

終結果は

優勝:すだちくんさん
2位:テリーさん
3位:ゴージャスさん
4位:ひびきDANさん

で、3位のゴージャスさんまでが賢竜杯本戦出走権獲得となりました、皆さんおめでとうございます!