東への最終便・ピタゴラス大会

日曜は和歌山のピタゴラス大会に参加してきました。コレが私にとっては今回最後の賢竜トライアルになりますが…
1回戦の相手はワルモノさん、イズミさん、アルカナさんでした。3人中2人が昨年のファイナリスト、うーん相変わらずの豪運w加えてアルカナさん以外の情報がない。
ここはグラフを信じて理タイを。アルカナさんには刺さらないので後の2人に自選でどれだけリードを取れるかですが…

政経アニタイ→理タイ→社マル

社会2セット!ですが社マルでアルカナさんにリードを取られた以外は何とか凌いだ感。アニタイはグロでしたが、あまりにグロかったゆえ全員に刺さってました。結局理タイの貯金が効いて2位抜け。

2回戦の相手はあかねともさん、しいなまゆりさん、アランくろきさん。またもや手の内がさっぱり分からないw1回戦の試合振りからして野球はNGだなーという感じ。芸パネがベストなのですが、この大会に関しては決勝で2位に入らなければ意味がないという試合。博打ですが、後に向けて芸パネを残し生物で何とか凌ぐ作戦。基本的に武器を温存すると言う考えはしないのですが…

生物→スポマル→理他→野球

結果的にこの温存策が大失敗w生物とスポマルをそつなく拾ったアランくろきさん、しいなまゆりさんに及ばず敗退で、賢竜ロードはここに終焉しました。ちなみにエキシでしいなまゆりさんが別のカードで動かしておられたのですが、トナメで何度か負けてる人でした。あの方ならそりゃスポ強い筈だわw
終結果は

優勝:おわってないさん
2位:アルカナさん
3位:くちきあかねさん
4位:しいなまゆりさん

で、アルカナさんまでが権利獲得。おめでとうございます!