QMAを肴に寿司ツアー・レジャラン杯藤江大会

更新サボりすぎですが、今更ながら先週末はレジャラン杯に参加してまいりました。といってもメインはもりもり寿司、大会はついででございますw参加人数は62人。これを2つのブロックにわけて対戦を行い各ブロック上位3名が本戦へと進めます。ルールは完全フリー。
1回戦の相手はだめだこりゃさん、カンシオンさん、みやさんでした。フリーなので理タイを。

漫画→理タイ→文他→アニタ

「さすが理タイだ、HARDなのになんともないぜ!」まぁ想定内です。1、2問誰かに刺さってタイム差が取れれば上々。アニゲ2セットでみやさんにリードを取られましたが2位で通過。

2回戦の相手はみやさん、ただかつさん、サバじゃねぇさん。1回戦でみやさんとサバじゃねぇさんがアニタイを、ただかつさんと私が理タイを投げています。普通に考えればアニタイ×2vs理タイ×2でしょうが、武器の刺し合いだとどう考えても理タイは不利。ここは相手のグラフを見て芸パネにしました。

漫画→芸パネ→文タイ→アニタ

芸パネは1問以外空気でその一問を落とすというヤバイ展開、加えてアニゲ2セットでサバじゃねぇさんが無双とどう考えても負けパターンでしたが、0.16点差でなぜか2位生き残りwうーむ、文タイでリードが取れてたのか?

準決勝の相手はげきだんヘリさん、せいぶKさつさん、ただかつさん。芸タイ2セットで殺されるのが目に見えるようだwwwさて、どうするか。タイピングが横に強いせいぶKさつさんと理タイ使いのただかつさんがいる時点で理タイは却下。ゲキツイヘリさんがいるので芸パネも論外。となれば手持ちで投げれそうなのは野球くらいしか…せいぶKさつさんには有効とも思えませんが、次善の策ですね。
何で完全フリーの大会のはずなのにこの男は一人ボンバーマンやってるんでしょうかねw

芸タイ→社他→理タイ→野球

芸タイを珍しく凌ぎ、「あれ、行けんじゃね?」と思ったのもつかの間、社他で0点をたたき出して終戦www理タイ・野球ではせいぶKさつさん以外にはリードを取れていたはずですが、さすがに0点のセットがあっちゃあなー。

ちなみにこのBブロックの決勝ではせいぶKさつさんがDNPさん、アリーナひめさんのサッカー包囲網を突破し優勝されています。このサッカー包囲網に関してはゲキツイヘリさんが試合後のコメントで笑いを持って行ってましたねw

この後のレジャラン本戦決勝は

1位:くりみなルゥさん
2位:ぽてとふらいさん
3位:プラシーボさん
4位:ユリティースさん

でした。1戦目をとったくりみなルゥさんがマルチボンバーで一気に勝負を決めるという結果でした。皆さんお疲れ様でした〜

…さて、次はいつ寿司を食いに行こうかwのどぐろumeee。