もはや裏開催とは言えないレベル・エンパラ大会

というわけで昨日ははすたあさん、アカボシさんの呼びかけによってはじまったエンパラ大会に参加してきました。参加人数は46人…ってオイwルールは完全フリーの2位抜け。メイン武器が檜の棒である私にはあまりうれしくないルールですが…

1回戦の相手はぬまづさん、1374さん、もうやめてーさん。2抜けで組み合わせの再抽選なしであることを考えるときついところに入りました。勝ち進んでも延々賢王と同席する羽目にwまーそもそも2位をどうとりに行くかって話ですが。
野球はつかれてるさんがいるし、確か元野球使いだった筈のぬまづさんもいるということで論外。グラフ的には芸パネでいいのでしょうが日和って理タイに。このヘタレが!

社タイ→理パネ→理タイ→アニパネ

社タイは3ミスくらいだったかな、いきなりビハインド。ただ、1374さんが理系で助かった。多少ぬるめでしたが遅れは取り戻せました。理タイは空気4問に難問2問で、この2問で単独とってリード。すわ大金星かと思いきや最終アニパネのラス2問でしっかり捲くられ2位。まーでもとりあえずは抜けです。

2回戦の相手はヒシミラクルさん、ドネルケバブさん、もうやめてーさん。
堅田でやれwww野球に加え芸パネもNGになりました。ヒシミラクルさんが芸パネで来てくれたら楽な展開ですがそうもいかねーんだろーなー。こちらは懲りずに理タイを。

音楽→スポタイ→理タイ→文パネ

音楽は2ミス。パネル出やしねぇwスポタイは中々グロ寄りの出題で3ミス。ここでドネルケバブさんが全答し、大きくリードを取られました。理タイはミハイレスクで単独取ったけどいつものヌル出題。文パネでビハインドを跳ね返すには至らず3位で終了。つーか文パネで前回の日記で言及した梅田雲浜が出てきて吹いたwww

終結果は

1位:プラシーボさん
2位:パラボリカさん
3位:ふゆほたるさん
4位:もうやめてーさん

となりました。なんというマッチポンプ
まーでも次鋒先生のBBHのプレイ観戦とか、スコア付けとかして楽しめました。打ち上げ後はとーかさん、きみたまさんと今宮戎の出店を見て回った後ネカフェに泊まって昼飯食って帰宅。昼飯は大勝軒だったんですが、これが中盛りでも結構なボリュームで結構苦しかったです。旨かったしいいけどな!てなわけで皆さんお疲れ様でした〜