いったい何が起こったのか・堅田大会

日曜日はSH堅田大会に参加してきました。いつもは16〜20人くらいのゆるゆるした大会なのですが、今回は総勢30名と大盛況。さて、くじ運に定評のある私はどんな面子を引くのでしょうか…

つ いとうAさん
つ シンシアリーさん
つ ONE1さん

な!こうなるんだよwもう御祓い行こうかなホント。ま、作戦タイムですよ。
いとうAさんはスポとライスタ封印。だけどあまり意味なし。アニマルだとシンシアリーさんを喜ばせるだけだし、社パネもシンシアリーさん、芸タイにいたってはシンシアリーさんとONE1さんと武器が被ります。ナマモノ濃厚。他に隠し武器を持っていたらご愁傷様。
シンシアリーさんは文系・理系・スポ・アニゲが封印。パネル全色使えるのが脅威。アニマルは封鎖だし、芸タイは私以外には効かないということでまずないでしょう。「私だけを叩き潰す!」というなら話は別ですがwいとうAさんのサブ武器の社パネ、私のサブ武器の芸パネはないのでパネルが来るならほぼライパネかノンパネで確定となります。タイピングであれマルチであれランダム系であれ、パネル以外ならば社会かな、という感じ。セレクトは多分ない。
ONE1さんはどう来るか。全員理系が強い上にシンシアリーさんが居るので理パネは論外。となるとライ他か野球となります。ONE1さんがもし私を警戒するなら野球はないでしょうが、どう考えても勝手に潰れる私よりも他2人を刺しにいくに決まってるので野球の方が可能性は高い、と予想。…となれば野球を重ねて泥仕合に持っていく、というのが私の最善手。この面子、以前の対戦で理タイが刺さらないのは確認済みだし。シンシアリーさんを独走させてでも2位をとりに行くというなら芸パネもありでしょうが、それでは面白くないw

野球→生物→ライパネ→野球

自選の野球でいきなり単独不正解wやっぱり高橋一三やったか。まーでもここはほぼ横一線。生物は訳の分からん生き物の連想が全滅だった以外はほぼ空気。ここも差がつかず。で、シンシアリーさんのライパネで大炎上w4ミスですよ。夏に大砲大会でレイジさんにボコられた頃からまるで進化していない…しかしとてもじゃないけどこんなところまで手は回りませんw最終の野球は新井宏昌が右打ちか左打ちか散々迷った挙句、外す。1ミス。
結果3位敗退でした。野球の精度が低下しているのは分かっていても中々メンテするに至らないですね〜
終結果は

1位 Sしょうぐんさん
2位 がんでんさん
3位 もうやめてーさん
4位 シンシアリーさん

となっています。並み居る強豪を相手にマルチ4セットで300オーバー、マジパネェっす。おめでとうございます!