関西一の豪運賢者名乗っていいですか・草津大会

今日はACT草津の大会に参加してきました。参加人数は36人。
ルールは縦縛りと緩めですが、36→16→4で1回戦は1位+惜敗率上位7名、2回戦は1位抜けのみ勝ち抜けとなります。つまり上に行くには1着を取るのが前提です。コレ重要。
さーて1回戦の相手は〜

すだちくんさん、フィルクさん、Sしょうぐんさん

…何も言えねぇwww
繰り返しますが、1位を取る、もしくは惜敗率上位7人しか上に行けませんwww普段の2着狙いが通用しない以上、なんとかすだち先生の足を止めないといけない…となると選択の余地はありません、理系一択。てなわけで理タイを。

アニ特→ゲーム→理他→理タイ

アニ特の『ひだまりスケッチ』のEDで単独取りましたが、ゲームのジャンプのゲーム化順でアイシールドとデスノートを逆にするとかいう凡ミスやらかして2セット終了次点で2問ビハインド。理他を全答でまとめた後の自選の理タイ、すだちさんが栗ONE(何でこんな変換になるんだ、『秋桜の空に』かw)、もといクリオネ問題でまさかのタイポ!私、しょうぐんさん、すだちさんが4ミスで並び…
Sしょうぐんさん1位、私2位で通過!理タイの速度差だけで決まった感がありますがとにもかくにも助かった!

→ききはさった

…そんな風に考えていた時期もありました。
さて、気を取り直して2回戦の相手は…

ウィッチさん、ぼいんちゃんさん、MESHさん



ねーよwww

これだけジョーカーを引き続ける男も珍しいなwウィッチさんが伝家の宝刀社タイを切らないでくれという願いもむなしく…

野球→スポ他→アニパネ→社タイ

社タイで滅多切りにw約100点差で終〜了〜。まーでも社タイじゃなくてもどうにもならんかったけどな!

決勝は

1位:ウィッチさん
2位:アカハナ2さん
3位:SMOOCHさん
4位:フラミーさん

という結果になっています。お疲れ様でした!ま、打ち上げでディープなウマトークが出来たんで良しとしますかw