これが今作最後のアチョーかな?

というわけでアチョーの大会に参加してきました。参加人数は51人。遠征勢もかぎろひさんとかシルビアさんをはじめ多士済々。これは面白い大会になりそうだ!
…といいつつも当方の体調はほぼ最悪wフラフラな状態での参戦です。スマンカッタ。
で、1回戦の相手はジョニーさん、ういんがさん。翡翠琥珀という苦手色な上に、両者ともトナメや大会で強さは折り紙付き…さてどうするか。
お二方とも真ん中の芸能・ライスタ・社会辺りが堅い。ここらで纏められるとどうにもならない感じです。ジョニーさん狙いでアニゲか、ういんがさん狙いでスポか、自選を確実に取れる理系か。結論から言うとジョニーさん狙いでアニゲを選んだのですが、なぜか選んだのは「漫画」。いや、アニゲなら予習回してるセレクト選べよ!正直なんでこの選択になったんか分からんwwwしかもこの選択が大いに裏目に出るわけでして…

文パネ→政経→漫画→芸マル

ジョニーさんの文パネは百家「鳴争」とかアホなことやらかして2ミス。ういんがさんの政経は3ミス。相変わらずアルファベットの略称とかさっぱり覚えられん。まーでもここまでは想定内。
で、自選の漫画で4ミスwことごとく守備範囲外やった。でも「北斗の拳」問題で単独不正解はイカンなー。前ラオウの死ぬ所までは読んだのに。なんか北斗の拳の技名って覚えにくいんですよねw4セット目のcomは自重せず芸マル。なんという無理ゲw『ガキの使い』の例のクラウディアと辰兄ィの問題が出ましたが、あっさり全員正解。ですよねーw
まーてなわけで惜敗率に引っ掛かるわけも無くあっさり終了しました。1回戦終了時点で本格的にしんどくなってきたんで帰宅。

終結果は

優勝:かぎろひさん
2位:プラシーボさん
3位:すだちくんさん
4位:スカイどーんさん

だそうです。お疲れ様でした〜。