かみ合わない迷解説

スポーツ四択、正解は『監獄固め』

マサ斉藤考案の監獄固めはいわゆる変形足四の字固めで、技をかけるほうの体重が相手の関節に掛かるため逃れにくくなります。ちなみに他の選択肢の動画はスピニングトゥホールド、逆エビ固め、スリーパーホールドだったと思います。
マサ斉藤といえば私が新日を見ていた頃によく解説をしてて、実況の辻よしなりとのイマイチかみ合わないやり取りが印象に残ってます。あと、滑舌が悪く何を言ってるのかよく分からない割りに(基本的にプロレスラーは滑舌が悪い選手が多いのですが)、当時nWoのメンバーだったマイケル・ウォールストリートマイク・ロトンド)の発音には妙にこだわりがあったようで、「マイクェル」とよく言っていたのが妙に笑えましたねw