ライスタは「どうやって調べんだよ」ってのが多い

ライスタ多答、正解は『ブッシュ・ド・ノエルシュトーレン

たまたまこの時は「正解だと思われるもの」と「明らかなダミー(ブリオッシュ)」がはっきりしてたので正解できましたが、ライスタって「正解何個あるねん」とか「どうやって調べんだよ」みたいな問題が他ジャンルより多いですよね。特にマルチ。
私の場合めんどくさい事が嫌いなんでマルチは基本的に成語系以外放置です。マルチ使いの方とかは「語呂合わせ」とか「これは固定」とか「これは○○のつく選択肢を選べば正解」とかいう覚え方をしている方も結構いるのでしょうが、そもそも語呂合わせ自体を忘れる程度の性能の私のアタマでは、そういう芸当は出来ませんw